Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.07.24

これは使える!【ダイソー】冷蔵庫などにくっつけて〇〇を収納できるアイテム

 

ダイソーの猫キャラクターアイテム“MEOW”から、収納場所に困りがちな〇〇専用のケースを発見しました。

Text:
Asami
Tags:

肉球形のワンポイントが可愛いキッチンバサミ専用ケース

■ダイソー|キッチンハサミホルダー 110円(税込)

これまではキッチンの引き出しに無造作に収納していたのですが、他のものを取ろうと引き出しの中に手を入れた際に怪我をすると危ないと思い、この専用ケースを購入。

もっとシンプルなものもありましたが、肉球の型抜きデザインがワンポイントで可愛かったためこちらをチョイス。以前ご紹介した「菜箸キャップ」も、この“MEOW”シリーズの商品です。

裏側にマグネットが付いていて、冷蔵庫などにくっつけて使用することができます。

▼実際に、我が家でも冷蔵庫の側面に付けて使用中

キッチンハサミの定位置ができ、高い位置に取り付けているので子どもの手も届かず安全です。

キッチンハサミの収納場所に悩んでいた方はもちろん、猫好きの方もぜひ店頭でチェックしてみてください。

こちらもオススメ

【便利100均】空気が抜けてピタッっと密着、力持ち!フィルムタイプのフックが使えます
【セリア】ってすごい! 石鹸を「浮かせて保管」でヌメヌメ回避

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!