【便利100均】空気が抜けてピタッっと密着、力持ち!フィルムタイプのフックが使えます | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.21

【便利100均】空気が抜けてピタッっと密着、力持ち!フィルムタイプのフックが使えます

洗面所のコップは、普段どのように保管していますでしょうか。普通に置いておくと内側の水分が乾き切らず、気づいた時にはカビが生えていた、なんてこともしばしば。 だからと言って、洗面台に直接伏せて置いておくもの、飲み口部分が衛生的ではありません。夫が数年前、コップを伏せた状態で掛けるフックをバラエティショップで購入していて、便利そうだなと思っていたのですが、同じような商品をセリアで発見したので購入してみました。

Text:
Asami
Tags:

何度も貼って剥がせる力持ちフック

■セリア|フィルムフックコップホルダー 110円(税込)

フィルムタイプで、平な場所にピタッと密着。何度でも貼って剥がせる上に、なんと1kgまで掛けることができる力持ちフックなんです。

斜めから見るとこんな感じ。四角いフィルムにフックがついていて、どちらも透明なので鏡に貼り付けてもそんなに邪魔になりません。

取り付けるときは接着面を綺麗に拭き、フック裏面の吸着部分についているフィルムを剥がします。そのまま取り付け面に押しつけ、フィルムから空気が抜けるのを確認して密着させます。

▼フックにコップをかけるとこんな感じ

私は、同じくセリアで購入した透明コップを使用しています。伏せた状態でフックに掛けることで自然と水滴が落ち、浮かせて保管できるので衛生的です。口に直接触れるものなので、定期的に洗う必要がありますが、直接洗面台に伏せて置いたり上向きに置いてカビが繁殖してしまうよりは、手入れの回数が減らせるのでお気に入りです。

粘着テープではないため取り外しも簡単。吸盤より接着面が広いので剥がれてしまう心配もほとんどなく、とても快適に利用できています。数年前まではバラエティショップなどでしか見かけなかったアイテムが、110円で買えてしまう素晴らしさに脱帽です。とてもコスパの良いアイテムなので、見かけたらぜひ手に取ってみてください。

こちらもオススメ

【便利100均】スプレータイプの携帯用ボトルホルダー
【便利100均】発見したときは感動!お風呂場のヌメり対策にコレが使える

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事