Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.07.25

冷凍保存に大活躍!【キャンドゥ】あると助かる〝期限管理〟シールが優秀

 

ご飯やパンを冷凍保存する際に役立つ、とてもかわいいシールを発見しました。

Text:
Asami
Tags:

余ったご飯は冷凍保存。「あれ、これいつの?」を解決!

■キャンドゥ|期限管理シール <冷凍ごはん・パン用> 110円(税込)

ご飯とパンの形をしたシールに、それぞれ曜日がプリントされています。その他に、1から4までの数字シールがそれぞれ6枚ずつ入っています。

<曜日シール>

・何曜日に冷凍した
・何曜日までに使う  
などの目印に!

<数字シール>

・月の何周目に冷凍
・優先順位      
などの管理に!

▼実際にパンを冷凍する際に使ってみました

『月の2週目の木曜日』に冷凍したので、数字の「2」と木曜日のパンのシールをペタッ。水気に強いので、冷凍庫から出した際に結露ができても簡単には剥がれませんでした。

パッケージ裏記載の冷凍保存期限の目安によると、ラップで包んだご飯は約1週間、ラップで包んでフリーザーバッグに入れたご飯は約1ヶ月、食パンは約2週間〜1ヶ月だそうです。今まで適当に保存してしまっていたので、このシールを活用してきちんと管理しようと思います。

こちらもオススメ

懐かし過ぎる…!!【キャンドゥ】あの〝にこにこぷん〟のグッズ全10種をご紹介
おやつ・おかずに直接貼れちゃう!? 【ダイソー】食べられるデコシールがお手軽でかわいい♡

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!