おやつ・おかずに直接貼れちゃう!? 【ダイソー】食べられるデコシールがお手軽でかわいい♡ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.24

おやつ・おかずに直接貼れちゃう!? 【ダイソー】食べられるデコシールがお手軽でかわいい♡

「ダイソー」で発見した“たべられるデコシール”が手軽でとっても可愛いんです! 実際に使用してみたのでレビューしていきます!

Text:
Asami
Tags:

貼るだけ簡単! でんぷんでできた食べられるシール

最近、可愛い物に興味津々の娘。特に「わんわん」「にゃんにゃん」は鉄板です。最近ダイソーで発見した「たべられるデコシール」のアニマル柄を使っておやつを作ってみたら、娘がニコニコでおやつタイムを楽しんでくれました。

■ダイソー|たべれらるデコシール(ハッピーアニマル)

でんぷんでできた食べられるシールで、「ハッピーアニマル」は8つの柄が入っています。

▼中身はこんな感じ

台紙に8種類のシールが並んでいて、使うときはフィルムを台紙から剥がして食材に貼り付けるだけです。水分を含むと柔らかくなり溶けるので、残ったフィルムを保存する際は高温多湿を避けて保存してください。

▼使用するときは

フィルムを剥ぐときは、端を爪などで剥がすと取りやすいです。濡れた手だとくっついてしまうので、乾いた手で剥がします

今回は、上手く焼けなかったパンケーキに、謝罪の意味も込めて貼ってみました(笑)。水分を含むことで密着するので、パンケーキのような水分少なめの食材の場合、焼きたての温かい状態で貼ることでうまく付いてくれます。ちなみに娘は「わんわん! 」と言いながら嬉しそうに食べてくれました。

気になる成分は?

原材料が気になる方も多いかと思います。成分表示はこの通り。

着色料が入っているので、我が家の場合頻繁には食卓に登場することはありませんが、何か特別な日や子供がご機嫌斜めな時などに使おうと思っています。

ダイソーでこんな商品まで買えるのかと、正直驚いた「たべられるデコシール」。子供が喜ぶ可愛いご飯を作りたいけど、技術も時間も無い! という方は、是非ダイソーでチェックしてみてください。

こちらもオススメ

おにぎりやサンドイッチに!【セリア】で買えるプリントアルミホイルが可愛すぎた
マイ箸の次は、マイスプーン!? 【セリア】で見つけた持ち運びに便利なランチスプーン

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事