カビ対策にも。 【ダイソー】の小さな魚がいい仕事をするんです! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.23

カビ対策にも。 【ダイソー】の小さな魚がいい仕事をするんです!

ダイソーのキッチンコーナーで見つけた小さくて可愛い魚形。実はこれ、スポンジをくっつけて衛生的に乾燥してくれるアイテムなんです。この記事ではその魅力をご紹介します。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

きっと一度は経験したことがある、あのモヤモヤを解決!

ダイソーのキッチンコーナーで発見したのは、魚の形をしたこちらのアイテム。こんなに小さいですが、実はあのモヤモヤの解決に大活躍してくれるんです。

〈スポンジをキャッチして衛生的に乾燥させてくれる〉

▼110円(税込)

そう、このアイテムは、スポンジをピタッとくっつけて、乾燥させてくれるんです!表面に細かい突起が付いているので、スポンジの繊維が引っかかりワンタッチでスムーズにくっつきます。

やり方は簡単!タオルやクリーナーなどにも◎

筆者も実際にやってみましたが、驚くほど簡単にスポンジにくっつきました。スポンジの他にも、クリーナーや布巾、タオルなどもワンタッチで収納することができます。更に、裏がシールタイプになっているので、シンクだけでなく、洗面台や冷蔵庫、浴室鏡などにも貼り付けることが可能です。

Before/Afterも一目瞭然

筆者が実際に今まで使っていたアイテムと比べてみたところ、その差は一目瞭然でした。今まで使ってたものは、9番部分やスポンジとの接地部分にカビが…。それに比べて、この「スポンジキャッチ」は接地面が少ないので、衛生的に収納することができそうです。

小さいのに超便利!省スペースでスポンジを楽々キャッチ

なんで今までもっと早く買わなかったのか、と後悔しました。このアイテムが気になった方は、ダイソーのキッチンコーナーをチェックしてみてくださいね。

こちらの記事もたくさん読まれています

LINEの便利な裏技。一石三鳥の「ひとりグループ」が超便利!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事