Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.05.22

もう疲れない! 大根おろしを電動にしたらストレスフリーになった【便利家電】

 

大根おろしを使った料理は数あれど、おろし金を使うとどうしても時間も力も必要ですよね。グリーンスマイルの電動大根おろし機を発見してからだいぶ楽になったのでご紹介したいと思います!

Text:
Asami
Tags:

離乳食用のすりおろしりんごにも使えます

和風大根スパゲティや鶏肉のみぞれ煮、おろしハンバーグなど、大根おろしを使った料理が大好きな我が家。とても美味しいのですが、どうしてもしんどいのが大根をおろす作業。夫がいる日は頼みますが、休みが合わず帰りも遅いので私が頑張るしかありません(笑)。大根おろし専用の機械を買うのはもったいないかなと数年渋っていましたが、いざ使ってみると悩んでいた時間が勿体ないと思うくらい便利なアイテムでした。

■グリーンスマイル|電動大根おろし機 GM-9768

ショップにもよりますが、大体3,000円前後で購入可能。大根おろし機という名ですが、りんごもおろすことができます。離乳食用のすりおろしを作るのにも便利です。

分解するとこんな感じ

使用後は本体を除く5つのパーツを洗うだけでOK。組み立ても簡単で細かなパーツが少ないので、お手入れしやすくおすすめです。

▼では実際に使ってみましょう

1. 大根を投入口に入るサイズに切る

2. 大根を投入口に入れ、押し込み棒を軽く抑えながら緑のスイッチを押す

3. あっという間に大根おろしが完成です

写真の通り、どうしてもすりおろしきれない大根が残ってしまいますが、疲れないで済むこととスピーディーにおろせる点で圧倒的に便利だと感じています。

一人暮らしの時は、おろす大根の量も少なかったのでそこまで必要性を感じてはいませんでしたが、よく食べる夫と、小さいながらに食欲旺盛な娘が増え、便利家電の偉大さを実感。今では我が家にとってなくてはならない存在となりました。あると便利な電動大根おろし機。大根おろしがレシピに登場するたび利き腕を酷使している方に、ぜひ使って頂きたい高コスパアイテムです。

こちらもオススメ

スロージューサーの魅力って?手作りジュースを生活に取り入れて
ビジュアルも機能も兼ね備えた「Toffy オーブントースター」、気になるリニューアルポイントは?

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!