【胸キュン100均】思わず大人買いしてしまった♡ サンリオのこれなーんだ!? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.23

【胸キュン100均】思わず大人買いしてしまった♡ サンリオのこれなーんだ!?

日常生活に欠かせないアレが、サンリオバージョンで登場! サンリオ好きもそうでない人も、このかわいさに負けてついつい手に取ってしまうかも。

Tags:

ダイソーで見つけたサンリオのアルカリ乾電池がかわいすぎる!

サンリオの人気キャラクターが並んだアルカリ乾電池。このかわいさに「乾電池は消耗品だしいいよね」と自分に言い訳をして大人買いしてしまいました。

乾電池ケース(こちらもダイソーで購入)に入れても、かわいさアピールがたまりません。現状、単三電池しか発売されていないようですが、私的にはこのケースを全てサンリオ乾電池でいっぱいにしたいと思ってしまいました。

ちなみに乾電池には「使用推奨期限」というものがあるのをご存知ですか? 私が買ったものは「2028年2月」と書いてあります。アルカリ電池やマンガン電池、ボタン電池など電池の種類によっても期限が変わってくるのですが、一般的なアルカリ電池で解説します。

今回ダイソーで買ったものは約7年の期限がありました。メーカーのアルカリ乾電池(単三)は10年という期限のところが多いようです。この使用推奨期限を過ぎたら使えなくなるわけではありません。簡単にいうと「100%の力は出せなくなるよ」ということのようです。ちなみに保存方法も大切で、直射日光の当たらない涼しいところがベスト。よく冷蔵庫に保管しているという声も聞きますが、これは使用するとき温度差で結露やサビが出るのでNGだそう。

脱線してしまいましたが、サンリオのかわいい乾電池をぜひダイソーでチェックしてみてください。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎【ダイソー】換気が必須な今、ちょっとしたあのイライラを解消する便利グッズ
▶︎【カルディ】で見つけた激ウマ万能調味料4選

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事