【ダイソー】換気が必須な今、ちょっとしたあのイライラを解消する便利グッズ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.04.30

【ダイソー】換気が必須な今、ちょっとしたあのイライラを解消する便利グッズ

換気、洗濯物干しなど最低でも1日1回は窓の開け閉めをします。そんなとき、網戸のなんとも言えない開けづらさに、プチイラッとしている人少なくないハズ。そんなストレスを解消してくれる優秀アイテムをご紹介。

Tags:

つかみにくくて開閉にイラつく網戸が快適に!

網戸の張り替え業者によると、コロナ禍の今、家でも換気が必須となり、昨年から大忙しなんだとか。例に漏れず、うちも網戸の張り替えをしました。せっかく張り替えた網戸を綺麗に保つためにも、あの開閉しづらい仕組みはどうにかならないものかと思っていたところ、ダイソーで発見しました!


網戸のフレーム部分には、ちょっとした溝しかなく、指を引っ掛けるには不十分で開閉がしづらいですよね。無理に開けようとして網を引っ掛けてしまったり、時間がなく焦って開けたら網戸ごとレールから外れた、なんて経験もあるかもしれません。


左側が部屋側、右側が外側につける引き手。作業は簡単で付属の両面テープを本体に貼ってから、網戸のフレームにつけるだけ。
こちらは部屋側。くぼみのところに指を引っ掛けられ、網戸をスムーズに開閉できます。


こちらは外側。フレームの外側(閉めたら壁に当たる方)ギリギリにつけると、引き手が当たって網戸が閉まらなくなるので、少し内側(網の方)に寄せるのがポイント。窓に干渉することなく、開閉も快適になりました。

ほんの些細なイライラでしたが、窓の開け閉めは毎日のことなので解消できてスッキリ! 気になる方はぜひチェックしてみてください。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎ハッカ油の虫除け効果は?日常シーンの使い方や注意点を調べてみた!
▶︎お掃除テクニックまとめ|部屋がどんどんキレイになる!掃除のやり方とコツを解説

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事