Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.05.24

超便利な【セリア】のシリコーンミニミトンは2個買いが鉄則です!

 

【セリア】で発見したミニサイズのミトン。電子レンジで熱くなったお皿を掴むのに嬉しい、耐熱温度200℃という優秀アイテムでした!

Tags:

電子レンジで熱くなったお皿をつかめる、シリコーンミニミトン

先日、セリアで何か良さそうなアイテムはないかと探していたところ、キッチングッズ売り場でなんともかわいいサイズのアイテムを発見しました!それがこちら。

セリア「シリコーンミニミトン」¥110

セリア シリコーンミニミトン▲サイズ:横約5.4cm×縦約5.3cm

コロンとした見た目がかわいい、ミニサイズのミトン。今回購入したのはグレーとブラックですが、ホワイトも売られていました。

セリア シリコーンミニミトン

薄くて軽いので、熱さが伝わってきてしまうのでは?と思われますが、耐熱温度は200℃という優れもの。ただ、電子レンジで熱くなったお皿を掴むアイテムなので、それ以外の用途に使用される際は十分にご注意ください。

早速お試し!

カレーを温めたお皿で試してみました。写真からも熱さが伝わってきますよね。

セリア シリコーンミニミトン

普段はタオルで掴んでいますが、意外と熱伝導が早くてやけどしかけたことも。では早速、お皿のふちをシリコーンミニミトンで掴んでみると…

セリア シリコーンミニミトン

いつもはかなり熱いお皿も熱く感じない!やけどを防ぐことができ、キッチンで場所をとらないサイズ感が嬉しいところです。1家に2つ(両手分)あってもいいかなと思いました。

セリア シリコーンミニミトン

ちなみに、オーブンで焼いたドリアのお皿を持つために使用してみましたが、やや熱かったです…。電子レンジ以外で使用される場合は、お気をつけください。

電子レンジで熱くなったお皿を掴むのに便利な、セリアの「シリコーンミニミトン」。コロンとしたサイズがとてもかわいいですよ。気になった方はぜひチェックを!

※記事中の内容は筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
コレは想像以上に便利!【セリア】で粉末調味料の保管問題を解決
【セリア】だけ! ニュアンスカラーゴム手袋が便利すぎる

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!