【ダイソー】で見つけたら即買い必至! あのモヤモヤをすっきり解消するアイテム | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.24

【ダイソー】で見つけたら即買い必至! あのモヤモヤをすっきり解消するアイテム

シルバーとホワイトの円柱型の物体。実はこれ、キッチン用チューブホルダーなんです。日常生活のあのモヤモヤを解決してくれます。

Tags:

キッチン用チューブホルダーが便利すぎた

 

シルバーとホワイトのプラスチック製の物体。シンプルでスタイリッシュな見た目のこのチューブホルダーがとにかく便利!

キッチン用チューブホルダーとは、調味料や歯磨き粉、化粧品などのチューブの残りをググッと押し出してくれるアイテム。中身を無駄なく綺麗に使えるので、とってもエコで便利。最後少しだけ残ってしまう、あのモヤモヤとはもうおさらばです。

まずは先端のキャップを外して

ここからは使い方をご説明します。まずは先端についている白いキャップを外します。固くて外れにくい場合はドライバーなどを使って差し込むと良いんだとか。

横からチューブを差し込みセット

中軸と外筒の溝の位置を合わせて、チューブをセットします。横幅が5.5cmなので、それ以下の長さのチューブなら使えます。

キャップを閉めて

キャップにも凸部分が付いているので、外溝を合わせてしっかり閉めます。

取っ手を回してチューブを絞って完成

取っ手をぐるっと回せば自然とチューブを絞ることができます。吸盤も付いているので、ホルダーにセットすれば立てて置くことが可能に。

もっと早く知りたかった!

もっと早く知りたかった。そんな声が出てきそうなとっても便利なアイテムでした。力を使わずに、チューブを最後まで使えるのは有難いですよね。ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。

こちらの記事もたくさん読まれています

https://domani.shogakukan.co.jp/510995

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事