Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.04.23

コレは想像以上に便利!【セリア】で粉末調味料の保管問題を解決

 

粉末だしやインスタントコーヒーなど、粉末調味料の保管方法って意外と悩みますよね…。今回は、そんな時にとても便利なアイテムを見つけたのでご紹介します。

Tags:

注ぎ口がポイント! 蓋は計量スプーンになるんです

保管の方法に悩んでいた〝粉末だし〟。仕方なく切り口を折り返して使っていましたが、最近とても便利な袋クリップを発見したのでご紹介したいと思います。

■セリア|注ぎ口付き袋クリップ

セリア 袋クリップ

袋クリップは色々ありますが、これはクリップに注ぎ口が付いたタイプ。蓋は計量スプーンになっていて、小さじ1、2、大さじ1が計れるようになっています。

本体はこのようになっていて、注ぎ口を中心にクリップが大きく開きます。

▼装着方法はこのような感じ

使い方は少しコツが必要ですが、慣れれば簡単。

1:袋の上部を端から端まで切る

2:袋の耳の部分を、袋本体に添わせるように折る

3:袋クリップを写真のように装着する

4:クリップで袋を挟む

袋の切り口と並行にクリップを挟むのが少し難しく、コツが必要かもしれません。使うときは蓋を外して傾けるだけで粉末だしが出てきますし、蓋で計れるので計量スプーンを用意する必要もなくとても快適です。

粉末だしの他にも、いりごまやインスタントコーヒーなど、比較的粒が粗めの粉末であれば利用可能です。今まで地味に悩んでいた調味料の保管問題ですが、たった100円で解決しました! 気になった方や店舗でチェックしてみてください。

こちらの記事もたくさん読まれています

これな〜んだ? 飾ってもかわいい【セリア】で見つけた文房具
マイ箸の次は、マイスプーン!? 【セリア】で見つけた持ち運びに便利なランチスプーン

 

堂免麻未
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウント:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!