Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2021.07.25

【スリコ】衣類が乾きやすい!干したその後まで考えられた優秀ハンガーを発見

 

家事や育児に忙しいワーママとしては、洗濯物の乾き具合に振り回されたくない!というのが正直なところではないでしょうか。速乾を狙えて、しかも収納時にも便利な機能がついたハンガー、気になりませんか?

Tags:

速乾・省スペース収納、ふたつが同時に叶うハンガー

洗濯物の部屋干しは、どれだけ早く乾かせるかがポイント。そのために、洗濯物は空気に触れる面が多ければ多いほど良いとされています。普通のハンガーだと、どうしても生地同士が重なり合ってしまいますが、スリーコインズの新作ハンガーは服に空間を作ってくれる仕様に。そして乾いた後のことまで考えられた逸品なんです。

3coins|衣類が乾きやすいハンガー3本セット ¥330(税込)

8の字型をしたハンガーが3本セットになっています。この8の字がポイント! クルッと回すと…


真上から見るとこのような形に。Tシャツをかけてみると…。

(左)普通のハンガーより襟ぐりが大きく開いていることがわかります。(右)覗いてみると下が見えるくらい空間ができています。これなら空気の通りもよく、速乾間違いなしです。

この時期はパーカーやカーディガンなど、ちょっと厚手のはおりものに使うといいかもしれません。そして、嬉しいポイントはまだあります!


連結ができるようになっているので、干し終えたら省スペースで収納できます。この痒いところに手が届くデザインはさすが! そして、インテリアにも馴染むチャコールグレーもポイント高し!

部屋干しがメインになる時期はもちろんですが、厚手の衣類が増える冬場にも重宝しそうですね。ショップへ行った際は、ぜひチェックしてみてください。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎【100均名品】これを使えば部屋が一気におしゃれに! 一体何に使うもの!?
▶︎世界中で愛されている【MAWAハンガー】の魅力とは?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!