Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2021.06.13

【100均名品】これを使えば部屋が一気におしゃれに! 一体何に使うもの!?

 

ダイソーで見つけた便利なプッシュピンをご紹介します。

Tags:

生活感が溢れ出てしまうアレをおしゃれに解決!

「プッシュピン」(画鋲)ですが、皆さんはどのようなものを使っていますか? インテリアの邪魔にならないようにと、持ち手部分が白や透明など存在感をなるべく消したいと思っていた筆者。しかし先日、それが全く真逆のプッシュピンと出合ってしまいました。それがコチラ!

ダイソー|プッシュピン 折釘風


まさに〝L字型の釘〟 のような形をしているのですが、マットな黒で男前な印象。ちなみに左は耐荷重が300g、右が耐荷重が150gとなっています。実際に使ってみると…


自転車の鍵はOK!


IKEAのフォトフレーム(FISKBO)も支えられました。ちなみにこのフォトフレームは重さ0.11gと超軽量で、両面テープでも壁に飾ることができます。

ドライフラワーのスワッグもOK!

プッシュピンとしてはもちろんですが、L字型になっているので、色々なものを引っ掛けることができます。プッシュピンを変えたことを家族は気づかないかもしれない。でも、このちょっとしたこだわりで気持ちが豊かになったり、心が整うのかもしれません。ダイソーへ行った際は、一度手に取ってみてください。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎【感動100均】ただのフックじゃないんです!物をかけると…あらビックリ!
▶︎収納場所に困らない!【ダイソー】の折りたたみバケツが便利すぎる

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!