【想像以上にすごかった】抜群の保冷力!「Francfranc」の〝COFFEE TUMBLER〟 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.17

【想像以上にすごかった】抜群の保冷力!「Francfranc」の〝COFFEE TUMBLER〟

昨年登場し、話題となった【Francfranc】の〝COFFEE TUMBLER〟。昨年から購入を悩んでいましたが、今年ようやく購入!使用感などをご紹介します。

Tags:

1年中使える!Francfrancのサーモタンブラーが想像以上にすごかった

昨年から気になっていたドリンクの温度をキープしてくれる、Francfranc「COFFEE TUMBLER」。ただ、昨年は毎日リモートワークをしていたため使う頻度の少なさから買わずにいましたが、今年は少しだけ出社をするようになったので、購入してみました!

Francfrancルースト サーモタンブラー M」

▲価格:¥1,200/カラー:マーブル ピンク

サイズはS〜Lの3種類ありますが、私は一番使用する頻度が高いMサイズ(アイスのレギュラーサイズ&ラージサイズ/ホットのレギュラーサイズ&ラージサイズが入ります。)に。また、今年はデザインが増え、10種類以上に。ピンクが大好きなので、マーブルのデザインもかわいいマーブル ピンクを即決!

早速オフィスでお試し!

朝の出社時にコンビニでアイスコーヒーを購入し、どのくらい保冷力があるのかを試してみました。

ちなみに、ドリンクを入れるとこんな感じに。カップのまま入れられるところが手軽で嬉しい!

デザインがとってもかわいいので、置いているだけでも気分が上がります。また、アイスのドリンクはそのまま置いていると結露でデスクが濡れてしまいますが、このタンブラーに入れれば結露を防げるところも魅力です。

1:購入直後のアイスコーヒー(午前8時)

購入直後なので氷はほぼ溶けていません。4時間後の12時に見てみると…?

2:4時間後のアイスコーヒー(午後0時)

氷が残ってる!普段は1-2時間ほどで氷がなくなり、中身が薄まってしまうのですが、このタンブラーを使えばその心配はありません。また、保冷力が抜群なので朝と同じ冷たさが4時間後も続いていました。これにはかなり驚き…。この日は15時頃に飲み終えましたが、冷たさはしっかりキープされたままでした。

今回は、アイスドリンクでご紹介しましたが、ホットドリンクでの保温力も抜群です。また、購入したカップのまま入れられるのはもちろん、タンブラーに直接ドリンクを入れてもOKなので、リモートワークにもぴったりですよ!(昨年買えば良かったと後悔中…笑)

ドリンクの温度をキープしてくれる、Francfrancの「ルースト サーモタンブラー」。幅広いシーンで大活躍間違いなしのアイテムでした。気になった方はぜひチェックを!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
もっと早く知りたかった! 無印良品のジャムスプーンの実力がすごすぎる
【想像以上に便利】レンジ・冷凍・食洗機OKで多機能!! 〝ダイソー〟のシリコーン保存袋

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事