もっと早く知りたかった! 無印良品のジャムスプーンの実力がすごすぎる | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.09

もっと早く知りたかった! 無印良品のジャムスプーンの実力がすごすぎる

SNSで話題沸騰中。無印ファンがこぞって買う「ジャムスプーン」って知ってますか?実際に使ってみたらとても便利だったので、その魅力をとことんご紹介します。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

無印ファンがこぞって買う「ジャムスプーン」って知ってる?

SNSで話題沸騰中の「ジャムスプーン」って知ってますか?一見普通のスプーンのように見えますが、実はこれ、色々なところで役に立っちゃうんです。この記事では、このスプーンの使い方を3つご紹介します!

先端がゴムベラのようになっていて、程よく硬い!

▼【基本情報】税込390円/長さ19cm /シリコーン素材

先端はシリコーンゴム素材になっているので、手で押すと少し曲がります。強い力を入れないと曲がらないので、かなり弾力がある印象。長さが19cmあるので、細長い容器にも対応可能なのが嬉しいポイント。

容器の隅々まですくえる

スプーンでかき集めると線が残ってしまったり、最後まできれいに取れなかったりしますよね。でもこのジャムスプーンなら、小さくて小回りもきくので、隅々まで綺麗にすくうことができるんです。ジャムのほかにも、食べるラー油やアヒージョ、はちみつやクリームチーズなど、容器に入っているものなら何でも使えます。

乳液やクリームなど、化粧品の容器にも

筆者が使っていて有難いなと思ったのが、化粧品にも代用できるところ。乳液やクリームなど、残っているのに手が入らなくて最後まで綺麗に取れない、むず痒い思いをした人も多いのではないでしょうか。その他、下地やファンデーションなどにも使えそう。

ひっくり返してもなかなか中身が落ちてこない、といったような歯がゆい思いとはもうおさらばです。

プチゴムベラとしても使える

ちょっとした料理の時。ゴムベラを出すほどではないけど「隅々まできれいに取りたい」なんて時にも活躍。スプーンサイズなのでプチゴムベラとして代用可能なんです。弾力が強めなので、そのままスプーンとしても使うことができて、一石二鳥。

もっと早く知りたかった!

かゆいところに手が届く「ジャムスプーン」。この他にもたくさん魅力的な使い方があるかもしれません。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

こちらの記事もたくさん読まれています

【意外と知らないLINE便利機能】〝リマインくん〟と友達になってる?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事