Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.06.11

イライラも困ったも解決! 【セリア】の雲型のコレ、超いい仕事するんです!

 

フタが開かなくてイライラした経験のある人必見です。この記事では、開かな〜いフタにピタッと密着する、セリアで見つけた優秀なボトルオープナーをご紹介します。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

開かな〜いフタにピタッと密着。セリアで見つけた優秀ボトルオープナー

瓶やペットボトルのフタを開けるセリアの「ボトルオープナー」。使ってみたら本当に便利なアイテムだったのです。今回はこのアイテムの魅力をとことんご紹介します。

ふにゃふにゃだから、フタの大きさにぴったりフィット!

熱可塑性のエラストマーという素材なので、弾性と伸縮性があり、シリコンゴムのように自由自在に形が変わります。画像のように、力を入れなくても片手でふにゃっとなるくらい簡単に形が変化しました。これなら、フタのサイズにもぴったりフィットしそうです。

大きい丸は〈直径7cm〉までのピン・広口ピンに対応

真ん中の大きい丸は、直径7cmまでのピンに対応できます。筆者の家の中の瓶を調べたところ、ジャム瓶のフタやマスタードのフタ、小麦粉のフタなどほとんどの瓶のフタがこの7cm以下でした。7cmぴったりでなくても、7cm以下のものだったら確実に使えるので有難いですよね。

左側の丸は〈広口の缶キャップ・醤油・ドレッシング〉に対応

左側の丸は、広口の缶キャップがぴったりとハマるサイズ。その他、醤油のキャップやドレッシングのキャップにも対応できます。

右側の丸は〈マヨネーズ・ペットボトルのキャップ〉に対応

右側の丸はペットボトルにぴったり。取り扱い説明書には、マヨネーズなどのキャップにも使えるとの記載がありました。なかなか開かないもやもやした気持ちとはおさらばです。

さらに!しずく型のフック付きだから、冷蔵庫などに付けられる

保管場所は…というと、しずく型のフックが付いているので、冷蔵庫等に付けることができるんです。キッチンに必ず置いてある冷蔵庫なら、探す手間も省けますよね。見た目もシンプルで可愛いので、インテリアのにもなって一石二鳥になりそう。

なかなか開かないイライラに終止符を

一家にひとつあったら重宝しそうな「雲型ボトルオープナー」。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

こちらの記事もたくさん読まれています

https://domani.shogakukan.co.jp/521622

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!