Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.06.22

これ本当に便利! 開封日がひと目でわかる日付メモリ付クリップ【優秀100均】

 

食品の袋などを開封した後、クリップや輪ゴムで口を縛るという人が多いと思いますが、その際開封日を記入していますか? 賞味期限は開封前の状態で保存した場合の期限なので、一度開封したものは賞味期限内であっても味が落ちたり傷んだりしてしまいます。意外と重要な開封日ですが、クリップ自体に記録ができる便利アイテムを発見しました。

Text:
Asami
Tags:

日付けメモリ付きだからペン要らず

■セリア|日付メモリ付袋止めクリップ 3P 110円(税込)

アイボリー2本、グレー1本のナチュラルなカラーの組み合わせがお気に入り。クリップの表面にメモリがついているので、封をするついでに開封日を記録することができるんです。

▼ポイントは“日付のメモリ”

左側が月、右側は日付になっていて、黒いスライドメモリをそれぞれ合わせることで開封日を記録します。スライドメモリの窪み部分で日付を差し、写真の場合だと「5月15日」を表しています。

クリップの長さは約12cmで、挟める目安幅は約10cmとなっています。プラスチック製で、あまりにも厚いものを挟むと本体が歪んでしまうのでご注意を。

元々ズボラな性格で「これいつ開けたっけ?」という失敗を何度も繰り返してきた私にとって、このクリップは欠かせない存在に。一つ当たり約37円で買えるので、気になる方はまとめ買いもおすすめですよ。

こちらもオススメ

【便利100均】スプレータイプの携帯用ボトルホルダー
【便利100均】発見したときは感動!お風呂場のヌメり対策にコレが使える

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!