Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.08.05

【お弁当便利グッズ】炊き立て級の美味しさが持続!? ¥165のホイルがいい仕事するんです!

 

毎日のお弁当作りに、公園ピクニックに、子どものおやつに…何かと外せない「おにぎり」。せっかく食べるなら、炊き立て級のおいしさで食べたいですよね。そんな願いを叶えてくれるホイルをAwesome Storeで発見!

Tags:

かわいい外見からは想像できないほどの高性能!

お弁当の定番といえば「おにぎり」。皆さんはラップ派ですか?ホイル派ですか? ある調査によると、食べるときに美味しさを感じやすいのはホイルの方なんだとか。というわけで、ホイルをちょこちょこチェックしていたのですが、アメリカンなデザイン雑貨が揃うAwesome Storeで驚きのアイテムを発見したのでご紹介します。

Awesome Store|ONIGIRI FOIL 各¥165(税抜)


赤い方は「Early bird=早起き」のロゴとともに鶏の絵が、青い方は「SEA SALT=海塩」のロゴとともに船の絵が描かれています。


ホイルを取り出してみると、一般的なものより厚みがあります。外側は食品を空気に触れさせずに乾燥を防ぐ「アルミホイル」、内側は余計な油分や水分を吸い取る「耐油紙」の二重構造に。実際おにぎりを包んでみたところ…。

炊き立ての湯気たっぷりなご飯をおにぎりにして包み。、30分経過してホイルを開けてみたところ…水滴がない上に、お米のツヤツヤはそのまま! これなら海苔を巻いても溶けて指につく心配もないし、逆に乾燥してパサパサになってしまうこともなさそう。

ちなみにサンドウィッチにもオススメなんだそう。確かに、パンは包まないと乾燥してしまいますが、具が入っているとちょっと汁が漏れたりします。このホイルなその水分を吸収しつつ、パンのしっとりはそのままにが叶いそう。

そのほかにも乾燥して欲しくないフルーツや、ゆで卵にも活用できそうです。毎日お弁当作りをしている方は、ぜひ一度チェックしてみてください。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎「女性が選ぶ高額炊飯器ランキング」でわかった満足度と炊飯器利用のおすすめレシピ
▶︎おすすめ【おにぎりの具材】21選!変わりダネいろいろ!見た目も味も大満足レシピ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!