Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2022.03.27

【宝塚歌劇団OGリレー連載/彩凪 翔さんvol.2】美容のこと、おしゃれのこと。男役を卒業した今のこだわりは?

 

ファッションに対するこだわりもありますか?

彩凪:私服でまだスカートを穿けていなくて。でも、購入はしたのであとはいつ穿くか…。男役を卒業して1年経つから、もうそろそろチャレンジしたいですね。自分の好み的に、あまりかわいいものではなく、マニッシュで中性的な雰囲気のテイストの着こなしをしたいです。スカートに、ジャケットやレザーを合わせたりとか。ジャケットひとつにしても、現役の時より少しフェミニンな感じのものを選んでいます。大きな変化はなくても、その程度です。過渡期がみんなより長いかなと思いつつも、無理せずで。

『フランケンシュタイン』のビジュアル(チュールスカートのドレス+レザーのライダースジャケット)が印象的でした。

彩凪:ああ! あれは卒業してすぐに撮影していただいたのでドレスを着るのが照れくさかったのですが、レザージャケットに助けてもらいました。あのドレス、もう一度着たいです(笑)。

今日見せていただいた2パターンの着こなしで、それぞれのお気に入りポイントを教えてください。

彩凪:ジャケットスタイルの方は、少しハンサムな感じに。ジャケットの裏地のピンクが春らしく、インナーもオフホワイトにして軽やかさを出しました。デニムでカジュアルにしたので、パンプスや長めのピアスで女性らしさを足しました。モノトーンのパンツスタイルの方は、パッと見るとスカートっぽいのですが、実は太めのパンツ。トップスにレースのあしらいがあったり、足首を出したりしてフェミニンに見せています。

彩凪翔さんの写真をもっと見る

かわいさとカッコよさが両方備わっています。

彩凪:そうですね、ミックスするのが好きです。現役の時も、ジャケットにパーカを合わせたりと、フォーマルとカジュアルをバランスよく。ジャケットの袖をまくったり、開襟してみたり。今はまだ迷走中ですが、いろいろトライしてみたいと思っています。

ショートヘアはとてもお似合いですが、髪が長いとまた印象が変わりそうですね。

彩凪:髪がのびてきたら切っちゃうんですよね…。今のばすかどうか考えているのですが、切っちゃったらごめんなさい!(笑) 髪をのばしてアレンジもしてみたいんです。ヘアアクセなどのグッズを集めるのも絶対好きだし、でものばさないと使えないから(笑)。アレンジできたらいいなぁ。いつかトライしてみます。


もう「男役」じゃないからと急にイメージを変えることなく、自分なりのペースで男役卒業後のおしゃれ生活を楽しんでいるのが伝わってきました。表情は柔らかく感じるものの、目ヂカラの強さはさすが彩凪さん。ときおり出てくる関西弁も、あえてそのまま紹介しました。なごやかでテンポよく話してくださり、取材時間があっという間でした。

次は彩凪さんのバッグの中身を調査! お楽しみに。

撮影/小倉雄一郎 構成・文/淡路裕子

関連記事
▶︎【宝塚歌劇団OGリレー連載/彩凪 翔さんvol.1】芽吹幸奈さんから退団後のお仕事つながりバトン!

俳優

彩凪 翔

あやなぎ・しょう/6月2日生まれ、大阪府出身。2006年宝塚歌劇団に入団。宙組大劇場公演『NEVER SAY GOODBYE-ある愛の軌跡-』で初舞台を踏み、その後、男役として雪組に配属。2011年『仮面の男』、2012年『ドン・カルロス』と2度の新人公演主演を経験。2013年バウホール公演『春雷』で単独初主演を果たす。2021年4月『fff-フォルティッシッシモ- 〜歓喜に歌え!〜/シルクロード〜盗賊と宝石〜』にて宝塚歌劇団を卒業。退団後はさまざまなフィールドで活躍の場を広げている。
▶︎公式HP
▶︎Instagram

ジャケット ¥35,200、ニット ¥19,800(THE ME神宮前)
問い合わせ先:THE ME神宮前 03-4233-4000

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!