Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2022.03.27

【宝塚歌劇団OGリレー連載/彩凪 翔さんvol.2】美容のこと、おしゃれのこと。男役を卒業した今のこだわりは?

 

退団されてから、美容関連の発信をされていますよね。なにかきっかけはあったのですか?

彩凪:現役中は美容に関して本当に疎かったんですよ。完全なるズボラですね(笑)。メイクをしない時もありました。スパルタスキンケアで肌が強くなった気がします。たまにスキンケアをすると、砂漠状態だからものすごく水分を吸収するんです。昔はわりと油分多めの肌だったので、それでも耐えられたんでしょうね。下級生の頃は保湿しすぎると逆にニキビができたりしていましたし。スチームクリームひとつでスキンケアしていたら、「それは体に塗るものやで」と言われたり(笑)。とはいえ終演後はバタバタするから、化粧をパッと落としてサッと塗って、「はい、終わり!」みたいな。肌断食をしていましたね。…肌断食といえば聞こえはいいですけど、ただなにもやっていないだけ(笑)。

退団後に「LUI&LEI」(韓国コスメブランド)のアンバサダーなどのきっかけをいただいたり、年齢を重ねて「保湿は大事やな」と実感するようになって目覚めた感じです。

なにかおすすめのスキンケアテクニックはありますか?

彩凪:ホットクレンジングがイチオシです。寒暖差や花粉で負担がかかり、そのストレスで肌が凝り固まることがあるのですが、必然的にマッサージができるから肌が緩まるんですよね。毛穴が開くし、スッキリしてシンプルにすごく気持ちがいいです。

まつ毛もキレイですよね。まつ育されていますか?

彩凪:まつ毛美容液の「ラッシュアディクト」を使っています。めちゃくちゃいいです! でもすぐに効果は現れず、毎晩続けると徐々にのび始める感じ。ほぼなかった下まつ毛が、ちょっと出てきました。化粧水をつけてから、それをつけることを習慣にしています。

彩凪翔さんの写真をもっと見る

現役中は役によって使うフレグランスも変えていたということですが、今好きな香りトップ3を挙げるとしたらなんでしょうか?

彩凪:その時々で変わるので迷うのですが…。好きな香水に入っている香りはジャスミンやピオニー。あと、「アユーラ」のアロマの香りも好きです、入浴剤やボディシートなどがお気に入り。私、ムスクの香りが苦手だと思っていたのですが、意外とルームフレグランスのホワイトムスクは好きなことに最近気づきました。ヘアミストだと、シャネルの「チャンス」、ジョーマローンの「イングリッシュペアー」、ディオールの「ミス ディオール」の3つで回しています。ルームフレグランスも結構大事にしているし、香りは欠かせないものですね。3つじゃなくなっちゃいました(笑)。

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!