Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2022.04.15

手軽にマッサージ&保湿がかなう「イニスフリー」のポイント美容液

 

イキイキした目元のためには、アイケアは軽視できないポイント。手を汚さずに片手でパパッとケアできる、ポイント美容液を紹介します。

Tags:

ロールオンタイプのアイ&フェイスケア美容液

いつまでもハリのある目元でありたい。そのために、アイクリームは欠かせない存在。さまざまな商品を試してきましたが、保湿&ひんやり心地のマッサージができるアイテムに出合いました!

innisfree グリーンティーシード アイ&フェイスボール

innisfree イニスフリー アイクリーム アイボール グリーンティー 美容液 セラム 目元                 ▲¥ 2,420(税込)

チェジュ島が生んだ自然素材を活かした商品展開をしている「innisfree」の、アイ&フェイス用のポイント美容液。オリジナル美容茶葉から独自の製法で搾り出したチャ葉エキスを配合し、肌をしっとり整えます。さらに、グリーンティーシードオイルの保湿ヴェールで、うるおいを包み込んでくれるのだとか。

innisfree イニスフリー アイクリーム アイボール グリーンティー 美容液 セラム 目元
キャップを外すと、このようにボール状になっています。後ろくぼみ部分がポンプになっていて、プッシュするとボールの周りからクリームが出てくる仕組み。

innisfree イニスフリー アイクリーム アイボール グリーンティー 美容液 セラム 目元
ワンプッシュでは少なそうにも思えますが、実際に目元をコロコロすると意外と十分な量。上下まぶたとも優しくすべらせて、なじませていきます。みずみずしいテクスチャーで、するするっと軽くのび広がります。繊細なまぶたはできるだけ摩擦を抑えてケアしたいところですが、個人的には、指でクリームをなじませるよりもボールを転がす方法が合っていました!

目元だけでなく顔の気になるところに使えるので、わたしは眉間やほうれい線周りもあわせてケアしています。すっきりした香りで、爽やかな気分になるのもうれしいポイントです。

こだわり抜いたオリジナルの緑茶を使用したinnisfreeのグリーンティーシリーズは、肌にうるおいを与え、ツヤ・ハリ感のある肌に導いてくれるのが特徴。気になる方は、ライン使いもおすすめです。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

画像ALT

ライター

近藤亜衣子

テレビ番組やwebメディアの動画編集職を経て、Web Domaniへ。夢は全国制覇し、地酒を飲むこと。コスメ情報のキャッチ、しまパトが大好きで、ズボラ・プチプラがバレずに褒められることに喜びを感じている。気分をネイルカラーに反映しがち。

あわせて読みたい

ちゅるんっと仕上がる!韓国コスメ【rom&nd 】絶妙カラーネイル登場
目のクマ対策にアイクリーム!選び方や使用法は?目元ケアにおすすめのアイテムを紹介

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!