Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2022.04.22

ひんやり気持ち良い!話題の〝モデリングマスクパック〟試してみた

粉末を水と混ぜるタイプの本格パックをダイソーで発見。顔の形に合わせて隅々まで塗ることができ、剥がす時も楽しい高コスパアイテムでした。

Text:
Asami
Tags:

自分の顔に合わせて自由に塗れる

■ダイソー|モデリングマスクパック 各110円(税込み)

数種類ラインナップされていましたが、その中から私はコラーゲンとCICAをチョイス。1袋に1回分のパウダーが入っています。

ダイソー モデリングマスクパック

▼使い方はとても簡単

ダイソー モデリングマスクパック

1. 容器(別売り)に粉末を入れる
2. そこに40〜45mlの水を入れる
3. 粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる
4. 滑らかになったら完成

混ぜたものを手に塗ってみると…

ダイソー モデリングマスクパック

混ぜたものを頬→顎→額→鼻の順に塗ります。今回は手の甲でお試し。塗った瞬間からひんやりと気持ちよく、お肌がキュッと引き締まるような感覚に。ちなみに、縁まで均一な厚さで塗っておくことで、剥がしやすくなります。

ダイソー モデリングマスクパック

15〜20分後、パックが固まったら端から剥がしていきます。固まったパックはプルプルモチモチで、剥がす時の感覚が結構楽しくてハマります(笑)

ダイソー モデリングマスクパック

今回はCICAを使いましたが、剥がした後はしっとりモチモチ肌に。パックの後は化粧水などでいつものケアをすればOKです。

水と練り合わせて使う本格パックがダイソーで買えるという手軽さと、使い心地の良さに感動。先日店舗を覗いたところ、品薄状態になっているものも多かったので、気になる方はこまめにチェックしてみてください。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

サッパリだけどしっかり保湿! 話題のVT「CICAマスク」を使ってみた
1回330円!? 【家庭でできる本格リップケア】角質オフして、しっとり浸透!荒れ知らずのプルプル唇へ

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事