Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2018.05.14

美肌マニアが素直に「大好き!」と言い切るのは知る人ぞ知るこの2品

肌のゆらぎ、トラブルが目についてくるタイミング。弱った肌に安心して使えたり、一気に肌のコンディションを底上げしてくれたりする、マニアックなアイテムを取り入れて肌を健やかに保ちたい。

Tags:

ニッチな1品で肌がホッとする

水井:実は3月に、みんなにあまり知られていないんだけど、お気に入りのブランドからも、大人にうれしいアイテムが登場したんです。
高橋:わ、エレミスのオイル(J.)、私も大好き!
水井:3種の海藻成分を配合したオイルで、年齢を重ねて弱った肌のバリア機能をサポート。欲しいハリとツヤをもたらしてくれる、大人のためのサラサラオイルだよ。
山梨:香りも、ゼラニウムやラベンダーなど、リラックス効果のある香り。忙しく働く女性を癒してくれる組み合わせですね。は〜、気持ちいい……。

▲J.「エアコンで乾燥しきった肌を内側からふっくら整えてくれそうな、さらりとしたオイル」(水井)エレミス プロコラジェン マリンオイル 15ml ¥17,000  K.「お風呂上がりにこれをつけると、スッと落ち着いてあとのスキンケアもなじみがいい」(山梨)ニッピコラーゲン スキンケア ジェル NMバランス 35g ¥9,000

水井:それから、花粉や肌荒れで悩む人に使って欲しいのがニッピコラーゲンのスキンケア ジェル(K.)
山梨:私も、水井さんからのオススメ以来愛用してます。
水井:洗顔後、最初になじませる生コラーゲンなんだけど、これが肌にスッとなじんで鎮静させてくれるの。弱った肌は少しの刺激でも反応したり、荒れたりしてしまうから、いつものスキンケアに1品プラスするだけでもいいと思う。

語ってくれた美容賢者はこちら

トータルビューティアドバイザー

水井真理子さん

春に向けて、髪を15cmほどカット! さっぱりしました。ヘアが変わると似合うファッションも変わり、新しい自分を楽しめます。ヘアケアはお気に入りの〝アヴェダ〟のインヴァティです。

ヘア&メークアップアーティスト

高橋里帆さん

プライベートでハワイへ。お供のコスメは、〝ポーラ〟のホワイトショットや〝アネッサ〟のUVなど、美白を意識したアイテムたち。サプリも常備して、インナーケアからも美白を意識しました。

Domani編集部 美容班

山梨智子

今月は新作ファンデーション企画を担当。自分のお気に入りもチェック! リキッドなのに、くずれにくくて一日中潤う、〝THREE〟や〝SUQQU〟に惚れ惚れしています。

Domani2018年4月号『月刊 美KIPEDIA』より 本誌撮影時スタッフ:撮影/金野圭介 イラスト/水谷慶大 構成/山梨智子(本誌)


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事