Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションニュース

2022.05.24

かわいすぎ!【A.P.C.】の新ショッパーはサステナブル&おしゃれな名品

アパレル業界でも、マイバッグへの関心が高まる昨今。A.P.C.から、スタイリッシュなショッパーが登場です。普段使いしたくなるデザインで、サステナブルなアプローチもできる商品を紹介します。

Tags:

リユースを見据えた、マルチに使える新ショッパー

A.P.C.では、余剰生地をトートバッグに活用、更にサイズが小さい生地はジェシカ・オグデン氏がデザインするキルトシリーズの制作に使用するなど、二酸化炭素排出量を積極的に削減するための様々なプログラムが実施されています。新たなるA.P.C.のサステイナブルな取り組みとして、リサイクルできるショッパーが5月18日に発売。

バッグ2型

▲各¥440

グリーンとブルーのストライプがあしらわれた、爽やかでクリーンな印象のデザイン。リサイクルポリエステルを使用した素材で、A.P.C.のショップへ持ち込めば再利用またはリサイクルが可能。スマートに持てる縦長タイプと、出し入れのしやすい横長タイプの展開です。

ポーチ3型

▲¥330

アクセサリーなど、小物を入れるのに便利なポーチも。常備しておけば、少し荷物が増えた場面などで活躍するはず。

新ショッパーは、全店舗で5月18日から発売(一部店舗を除く)。ショッパーの売り上げの一部は、環境保護団体へ寄付されるのだそう。これまで使われていたクラフトショッパーは使用停止される予定です。さらに、余剰生地を有効活用する目的で生まれたコットントートバッグは、今後コレクションの一部として展開されます。

A.P.C.での買い物はもちろん、デイリーシーンで重宝しそう。地球環境に配慮したアプローチの一つとしても、ぜひチェックしてみては。

A.P.C.

※このページに記載されている商品価格はすべて税込です。

あわせて読みたい

大人の足元にサステナブルな【ジミー チュウ】新作レインブーツ
【iPadが入るハイブランドのお仕事バッグ】脱・無難!個性の光るあか抜け黒バッグ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事