Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2022.06.03

スプレーするとパチパチ冷んやり!?【紫外線予報】暑い季節に嬉しい〝UV泡ジェル〟

今年頼りになりっぱなしの「紫外線予報」。外でたっぷり遊んで熱った肌に、親子で使えるひんやり気持ちいい日焼け止めのご紹介です。

Text:
Asami
Tags:

紫外線対策をしながら、ひんやりクールダウン

■紫外線予報|爽やかなUV泡ジェル 1,815円(税込み)

紫外線予報シリーズは1歳から使える商品が多く、今年は頼りになりっぱなしの筆者。その中でもこの“UV泡ジェル”は、これからの季節に大活躍間違いなしのひんやりアイテムです。ちなみに石鹸オフもできるうえ、SPF50+、PA++++とUVカット効果も抜群。

紫外線予報 爽やかなUV泡ジェル

本体はスプレー状で、よく振ってから使います。制汗剤スプレーなどとは違い、言うなれば「振ってからのむゼリー状缶飲料」のような振り心地なので、使うときは大人が結構しっかり目に振った方が良いと思います。

紫外線予報 爽やかなUV泡ジェル

▼実際に手につけてみると…

肌から5センチほど離した状態でシュッと振りかけると、シュワシュワ〜っと泡状のジェルが密着。そしてかなり冷たい! これを手でプレスするように押し広げると、パチパチと音がして子供ウケもかなり良いです(笑)

紫外線予報 爽やかなUV泡ジェル

公園などで思い切り遊んで熱ってしまったお肌に、日焼け止めの塗り直しをしつつクールダウンもできてしまう優秀アイテム。塗った後はサラッとしていて白くならないのでおすすめです。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。


堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事