Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2022.06.15

目指せノーファンデ! 美容好きアラフォーが始めたスキンケア

6月にまた一つ歳を重ねたので今年こそはノーファンデを目標に肌改善に取り組みたいと思って始めたスキンケアを紹介します。

Tags:

ドクターズコスメで肌改善始めました

医療機関でしか購入できないスキンケアプログラムで話題のゼオスキン。別のドクターズコスメと迷いましたが、自分の肌に合ったものを使用したく、医師の処方がないと購入できないゼオスキンに。とはいえ、皮剥けが嫌だったので、ゼオスキンの中でもダウンタイムのない優しいものを選びました。

▲左から/ゼオスキン エクスフォリエーティングクレンザー(洗顔)、ゼオスキン バランサートナー(化粧水)、ゼオスキン シーセラム(美容液)、ゼオスキン デイリーPD(美容液)

私はナッツアレルギーがあるのでヒマワリ種子油を使用している「ブライタライブ」が使えずこちらに。しっかり美白したい人は連続使用可能期が設けられていて、休薬期が必要なミラミンがおすすめなようです。

日焼け止めにはより一層気を遣って!

肌質改善を行なっている日々でより大切になるのが紫外線対策。日焼け止め選びにも余念がありません。

▲左から/ゼオスキン サンスクリーン プラスプライマー SPF30、ポーラ B.A ライト セレクター、meeth Fブライト UV ベース

ジェルタイプのポーラ B.A ライト セレクターにプラスして、ベースメーク機能もありmeethのUVベースを。さらにTゾーンと顎にはゼオスキンを重ねています。

肌質改善の経過やノーファンデが実現できる日が来るのかはまた経過をお知らせできればと思います。

画像ALT

Domanist

飯島美穂

秘書として働くかたわら「NLPプラクティショナル」の資格を取得し、日々の問題解決などに活用している。秘書検定やアロマ検定の資格ももち、趣味はゴルフと食べ歩き。
Instagram:https://www.instagram.com/omiho034

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事