Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションニュース

2022.06.18

〝UVO〟の優秀折りたたみ傘が最強な理由【Domani編集部のこれ好きトーク】

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝えるエディター連載。今回はエディターAKIKOが紫外線が強くなる春先から溺愛している「 Wpc.」で最強の日傘と呼ばれる〝UVO(ウーボ)〟の晴雨兼用傘を紹介します。

Tags:

Wpc.でとにかく売れているUVOの折りたたみ傘

梅雨時期の雨やゲリラ豪雨、容赦なく降り注ぐ紫外線。もはや晴雨兼用傘が手放せない日々に突入しました。数年使った折り畳みの晴雨兼用傘がかなりへたってきてしまったので今年は新しいものに。それがWpc.で爆売れしているという噂の傘、〝UVO〟。

▲折りたたみ傘/3段(無地+タッセル)¥6,600(税込)

完全遮光&UVカット率100%&UPF50+という頼もしい存在なのですが、何がいいって折り畳んで持ち運べるのはもちろん、ちょっとの間閉じたい、というときや濡れてるから折り畳んでしまうのはちょっとイヤ…なんていうときに、長いままでも持ち歩けるということ!(写真下)

折り畳み傘って閉じたときにきちんと畳んでしまわないといけないのがネックなときってありませんか? でも〝UVO〟は普通の長傘のように閉じられ、すぐに開いて使えます。そして使わないときはコンパクトにしてしまっておける。この汎用性の高さがありがたい! 色もデザインバリエも豊富で本当は切り継ぎのパープル&オフを狙っていたのですが、品切れ中だったので無地タッセルのパープルに。ペールトーン好きにはたまらない色味でお気に入りのアイテムです。

日差しが強くうだるような暑さの日も紫外線をシャットアウトしてくれるから、体感温度が全然違います。もうこれなしじゃ夏は乗り切れない!と思うほど。天気を問わず毎日サブバッグに入れているこの季節のマストアイテム。どの傘を買おうかなと悩んでいる人に全力でおすすめします!

画像ALT
Domani編集部 WEBディレクター AKIKO

ワードローブはほぼプリーツスカートの王道コンサバ婦人。新しいコスメや美容器具を試してみるのも好きで、ネイルはやる気のバロメーター。無類のエンタメ好きで日韓のドラマ視聴がライフワーク。ホテルアフタヌーンティーと推し活が頑張りの糧。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事