Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめリアルブランド

2022.07.02

旅行前にチェック!【韓国】梨泰院エリア〝韓国アイドル御用達ブランド〟「DIAGONAL」



韓国コーディネーターとして活躍する東山サリーが最新韓国情報をキャッチアップする連載。今回は、韓国の人気エリア梨泰院にある、お洒落な外観に心惹かれるファッションブランド「DIAGONAL」をご紹介します。

Tags:

韓国女子が注目する“シンプル&良質”なブランド「DIAGONAL」

アンニョンハセヨ。
本格的な夏を目前にお買い物熱が上昇している東山です。

韓国旅行でも人気のエリアのひとつ・梨泰院。梨泰院エリアの中にあるソウル・漢南洞(ハンナムドン)は世界各国の大使館や駐在員が多い、異国情緒溢れる場所。カフェやアパレルショップ、ミュージアムも多く、最近は芸能人やセレブが住む高級住宅街としても有名です。

そんな漢南洞にショールームがある「DIAGONAL」は韓国のスタイリスト御用達ブランド。

旬を取り入れた大人カジュアルが魅力です。

LE SSERAFIM ルセラフィム KAZUHA 着用

こちらの白いトップス(画像左)を韓国のアイドルグループ「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」のKAZUHAさんが着ていたと話題になっています(KAZUHAさんと言えば、「スジに激似で女神だ!」と韓国現地でも話題沸騰中)。


この日は背中の開いたユニークなデザインと、色味の可愛さに惚れサマーニットを購入。少し派手かな?デイリー使いできるかな?と思うものも、実際に試着してみると新鮮で可愛かったり、顔馴染みが良かったりするので試着は必須ですよね。<こちらは一部商品を除き、試着可能です>

また、訪れた時はちょうどPOP UPが開催中で、ヴィンテージ家具も販売していました。韓国のショールームはPOP UPや期間限定のコラボレーションを開催していることも多いので、気になるブランドがあればインスタグラムをフォローして、日頃から是非チェックを。おもしろ情報が出てくるかもしれませんよ。

その昔は韓国でのお買い物=プチプラ!という印象だったけれど、今韓国の大人女子たちに人気なのは、シンプルで洗練された質の良いアイテムたち。もちろんコスパは大事だしプチプラショッピングも人気ですが、エコへの関心も高まっているため、気に入った服を長く着るという方向にシフトしているように感じます。かつオリジナルブランドが増えているので、ここでしか買えない!というプライオリティの高さも。

漢南洞には大人が満足できて楽しめるショップが、財布が悲鳴をあげるほどたくさんあるので、またご紹介しますね。

【DIAGONAL】
場所:ソウル特別市龍山区漢南大路42キル33,2F
営業:13:00〜19:00
定休日:月火休み
Instagram:@diagonal.official

新刊が発売中/
『KOREA SENSE』(東山サリー著/ワニブックス刊) 

洗練されていて、シンプルで、可愛い。 そんな韓国のセンスに、恋をした。 韓国で暮らす人の空間作り、もの作りに魅了された ソウル在住東山サリーによる偏愛ショップリスト。

インテリア、雑貨、ファッション、カフェ etc. 日々の暮らしがぐっと豊かになる、可愛いが詰まった 実店舗&オンラインショップ114店。韓国に行ってショッピングを楽しんでもよし、 日本から購入できるショップも掲載! 
▶︎詳細はこちら

画像ALT

韓国コーディネーター・ライター

東山サリー

ソウル在住/都内出版社で広報として勤務した後、韓国が好きすぎるあまりフリーランスに転身。 ソウルへ移住し現地の最新情報を日々収集している。韓国カフェ通としてテレビ番組『にじいろジーン』にも出演。

著書に『韓国カフェ巡り in ソウル』(ワニブックス)、『本当は秘密にしたいソウルのおいしいもの巡り』(産業編集センター )などがある。 Instagram:@saliy83

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事