Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションニュース

2022.07.05

暑さ対策の機能も!【洋服の青山】の多機能セットアップスーツ

 

きちんと感がありつつ、快適な着心地をかなえるセットアップスーツが、洋服の青山から6月21日から発売。高い機能性を深掘りします。

Tags:

多種多様なワークスタイル、お出かけにマッチするセットアップ

洋服の青山から登場したリモート・オフィスワークや通勤、外出といった「ハイブリッドワーク」への対応が考えられた高機能モデルのセットアップスーツが注目を集めています。清潔感がありスマートな印象、かつリラックス感のある着心地を兼ね備えたアイテムの魅力を、3つのポイントに分けて紹介します。


▲ジャケット:本体 ¥16,500、パンツ:本体 ¥8,800

1:高いストレッチ性

生地には、高密度(ハイゲージ)ニットを採用。密度高く糸を編み込むことで目の詰まった生地に仕上がり、ニット生地特有の高い伸縮性をもちながら、ほどよいフォーマル感を演出。縦横2方向にのびる「2WAYストレッチ」で、体にフィットしつつスムーズな動きを実現します。

2:接触冷感性、撥水性

夏場に着目したい機能の一つ、接触冷感性も。ひんやりとした肌触りを体感できます。また撥水性もあり、雨対策はもちろん、うっかり飲み物をこぼしてしまったときにも安心です。

3:イージーケア

デスクワークでも、移動が多い仕事でも、スーツで気になる点といえば“しわ”。こちらのセットアップスーツはしわになりにくい素材なので、忙しいときにも心強い味方となってくれます。さらに家庭で洗濯可能なウォッシャブル仕様と、お手入れが楽なのも魅力。

ジャケットはノーカラーで、かちっとしすぎない抜け感がプラス。裏地を可能な限り省き、前ボタンや袖ボタンのないボタンレスに仕上げていることで、サラッと身軽に着られるのがうれしい。軽量なので、通勤中や外出中の持ち歩きたいシーンでも便利です。

パンツはウエスト脇ゴム仕様で、窮屈感を軽減しながら、正面からはきちんと感のあるスタイルに。股下部分には補強ステッチが施され、張り裂けの心配を和らげます。

きれいめスタイルをつくりながら、日々の仕事を後押ししてくれるようなセットアップは、この夏重宝すること間違いなし!フレキシブルなセットアップを探しているなら、ぜひチェックしてみてください。

【商品概要】
カラー:ブラック/ネイビー
素材:ナイロン75%・ポリウレタン25%
サイズ:5号〜13号(5サイズ)
販売店舗:洋服の青山 主要160店、洋服の青山オンラインストア

※記事内で紹介した商品の価格はすべて税込価格です。

あわせて読みたい

【授業参観・学校説明会・面談】40代母親向けおすすめコーデ|学校行事コーデ
ベージュワントーンコーデを旬度高く仕上げるコツ【服選びに迷わないワンツーコーデ】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!