Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2022.07.17

完売続出! 話題のユニクロストラップサンダルは本当に優秀だった

 

この夏、ユニクロで購入したストラップサンダルが大のお気に入り。どんな服にも合う、コスパ良し、履き心地良し、と優秀です!

Tags:

これで2,990円は安すぎる! コスパ最高の優秀サンダル

夏の定番アイテムのサンダル。今年はどんなのを買おうか探していたところ、ユニクロで気になるアイテムを発見。

▲ UNIQLO コンフィールタッチナローバックストラップサンダル ¥2,990(税込)

SNSでも話題になっているようで、試しに履いてみよう〜と軽い気持ちで試着してみたら、履いてビックリ! 立体インソールのフラットタイプで足への負担がなく、思いのほかクッション性もあり、履き心地がよい。薄くて華奢な見た目なので、履きにくいかも…と思っていたけれど、さすがユニクロ。しっかり考えられています。

これまで細い紐タイプのサンダルは足に食い込んで靴擦れができやすかった私ですが、こちらのサンダルでは未だにできていません! 流石に公園や長時間のお出かけはどうかな…?という印象ですが、近場では十分履けると思います。

口コミで少しサイズが大きめに作られているという情報があったので、私はSサイズとMサイズを試着してみました。普段は23.5cm〜24cmを履いていますが、Sサイズはぴったりからややキツめで、Mサイズは少しゆとりがある大きさでした。私はゆったり履けるようにMサイズを購入。ぴったりサイズよりも少しゆとりがあった方がさらに靴擦れもしないかな?と思います。

単色でシンプルなデザインなので、合わせるお洋服を選ばずサクっと履けるのも魅力。きれいめスタイルにもジーパンのカジュアルスタイルにも、合わせやすくてとても優秀です。

▲ ノースリーブブラウスと合わせたきれいめスタイル

▲ ジーパンのカジュアルスタイル

また、この時期子ども達との外での水遊びは必須。水でビショビショに濡れてもタオルでさっとふけるので、ちょっとしたお水遊び用としても活躍してくれそうです。

買い物や近所へのお出かけにサクっと履けて、かつラフすぎない手軽なサンダルを探していたこともあり、毎日のように活躍しています。そしてお値段は2,990円! この価格にしては十分すぎるくらい優秀なので、ぜひユニクロでチェックしてみてはいかがでしょうか。カラーはホワイトとブラックの2色がありますが、オンラインストアではすでにブラックは完売(7月14日現在)。店舗で見かけたら買い!です。

Domanist

花田彩歌

子どもとの過ごしやすさを重視した、育児をしながらできるおしゃれを満喫。趣味はテニスで、週末は子どもと一緒に出かけることが多く、アクティブに過ごしている。
Instagram:https://www.instagram.com/ayaka_.87/

あわせて読みたい

夏のコーデの足元は、大人に似合うビーサン〝TKEES〟をご指名!
万能すぎる! ナイキのエア マックス ココが今年もアツイ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!