Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2022.08.04

【リピートコスメ】汚れをクレイで吸着、ハーブで毛穴をキュッ!新感覚クレンジングオイル



毛穴ケアの定番「クレイ」が、なんとオイルクレンジングに配合。シトラス系のハーブの香りに癒される、夏にぴったりの爽やかアイテムです。

Tags:

新感覚の〝クレイ配合〟クレンジング!【毛穴ケア】ザラつきオフしてふっくら肌に

■CLAYPATHY(クレパシー)|クレンジングオイル 1,760円(税込み)

容量たっぷり200mlで、高コスパなクレンジングオイル。クレイ系の洗顔は使ったことがありますが、クレンジングオイルに配合されていると知って驚き。天然由来成分99%と、お肌にも嬉しい処方です。

CLAYPATHY(クレパシー)クレンジングオイル

実は使い心地が気に入って、今回が2回目の購入!オイルクレンジングの中でも比較的サラッとしたテクスチャー。ライムやレモンといった柑橘系の香りが爽やかに香ります。

CLAYPATHY(クレパシー)クレンジングオイル

▼使用感はこちら

滲みにくく擦っても落ちないアイライナーに使ってみます。

CLAYPATHY(クレパシー)クレンジングオイル

サラッとしたオイルなので肌との摩擦が少なく、優しくマッサージするように馴染ませるだけでアイライナーがオイルに溶け込みます。

CLAYPATHY(クレパシー)クレンジングオイル

洗い上がりは、オイルクレンジングを使ったとは思えないほどふっくらしっとり。W洗顔不要で、オイル特有のヌメリやベタつきも残りません。ちなみに、マツエク中でも使える優れもの。アミノ酸クレイが毛穴汚れを吸着し、肌の引き締め効果のあるハーブが毛穴をキュッと引き締めてくれるので、毛穴のお悩みを抱えている方には特におすすめです。

典型的混合肌の筆者。テカリが気になるTゾーンも含め全顔に使っていますが、頬の乾燥を感じることはなく使い心地は快適そのもの。余分な皮脂はしっかりオフしてくれる上、しっとりとした仕上がりが叶うので、乾燥肌の方でも使いやすいオイルクレンジングだと思います。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事