Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE ドラマ

2022.08.17

第二部「部隊編」始動! 町田啓太ら豪華俳優陣の集合カット初解禁【ドラマ『テッパチ!』NEWS】

 

町田啓太さん主演のドラマ『テッパチ!』は、待望の第二部「部隊編」へ突入。今回は、8月17日(水)の放送開始を直前に控えた“第7話”のあらすじから見所を紹介していきます。さらに豪華俳優陣の集合カットを初公開!

Tags:

待望の第二部『部隊編』が始動開始!

現在放送中の水10ドラマ『テッパチ!』は、主演・町田啓太さんと共演・佐野勇斗さん、白石麻衣さん、北村一輝さんら実力派俳優陣でおくる完全オリジナル企画。防衛省全面協力のもとお届けする今作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。未熟な若者たちが、陸上自衛官になるべく、さまざまな厳しい訓練を乗り越え、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙…など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく物語。

▲町田啓太 ©️フジテレビ

いよいよ今夜10時から『テッパチ!』第二部がスタート! 第二部では新たに、工藤阿須加さん、桐山漣さん、久保田悠来さん、結木滉星さん、水沢林太郎さんら豪華俳優陣をメンバーに迎え、“部隊編”として物語がスタート。町田啓太さん演じる国生宙と佐野勇斗さん演じる馬場良成が、晴れて陸上自衛官となり、2人そろって希望部隊の普通科連隊へ配属された所から描かれます。候補生時代も厳しい訓練と仲間たちとの怒濤の日々を送っていましたが、自衛官となった新たな生活でも2人の予想だにしない生活が待ち受けます。

▲左から)佐野勇斗、町田啓太 ©️フジテレビ

配属初日、同じ勤務地で働けることに喜んでいる宙と馬場は、これからの生活に期待に胸を膨らませていた。そんな2人の前に、かつて教官として指導してくれていた桜間冬美(白石麻衣)が現れる。1尉に昇級し、宙たちと同じ普通科隊員として異動になった冬美は、「今日からはあなたたちの上司よ。候補生のときは少々甘い態度を取ったこともあったけど部下に対してはそうはいかないから」と宙たちに忠告。そんなことを言われた宙たちは若干の不安を抱きながら隊舎に向かう。そこで2人を待ち受けていたのは、超強烈な先輩自衛官たちだった。

▲白石麻衣  ©️フジテレビ

宙と馬場が所属する班の班長で酒飲みの筋肉マニア・大木隆之(久保田悠来)や、大木の次に古株でバツイチのギャンブル好きの金子慎也(桐山漣)。大木いわく「駐屯地イチの爽やかイケメン」の風間速人(工藤阿須加)。班内で年齢は一番年下だが優秀で頭が良い野村晴樹(結木滉星)。バラバラの性格に、個性が強すぎる先輩たちに囲まれた新生活では、ハードな訓練に加え、先輩たちからのイタズラや、押しつけられた雑務、細かすぎる指導などで、毎日へとへとな日々を過ごす。そんな中、大木班長から「一つ重大なことを忘れていた。(宙と馬場の)新人の歓迎会をやるぞ!」と言われ、その歓迎会でも先輩たちのクセに圧倒される宙と馬場。しかし、そんな日々もつかの間、災害派遣要請を受け出動する事が決まると全員の空気が一気に引き締まる。初めての現場に宙も馬場も緊張した面持ちだが…果たして、2人は無事任務を遂行することができるのか!? そして、宙たちを教官として指導していた八女純一(北村一輝)は、卒業した今もつかず離れず見守り続けていた…。

▲手前左)桐山漣/後方右)結木滉星 ©️フジテレビ

▲工藤阿須加 ©️フジテレビ

▲佐野勇斗 ©️フジテレビ

第二部キャストが勢ぞろいした集合カットも初解禁!

青空をバックにたくましい顔つきで集結するメンバーの表情から、陸上自衛官としての気合とみなぎる闘志が感じられる一枚。新たなステージで自分の限界と戦いながらも、新たな事にチャレンジし、奮闘しながらも目標に向かって突き進むそれぞれの姿に注目です。そして、第一部から描かれている町田さん演じる宙と佐野さん演じる馬場のバディとしての絆もますます深まり、目が離せない展開になっていくとのこと。新たなスタートとなる第二部にも期待が高まります!

▲前列左から)白石麻衣、町田啓太、佐野勇斗、北村一輝/後列左から)久保田悠来、工藤阿須加、桐山漣、結木滉星 ©️フジテレビ

第7話 あらすじ
厳しい訓練を乗り越え、晴れて自衛官となった国生宙(町田啓太)は、候補生のときに同じ班の仲間でバディでもあった馬場良成(佐野勇斗)とともに普通科隊員として南関東駐屯地に配属される。そんな宙たちの前に、教官だった桜間冬美(白石麻衣)が現れた。1尉に昇級した冬美も、普通科隊員として宙たちと同じ駐屯地に異動になったのだ。そして、隊舎に向かった宙と馬場を待っていたのは、先輩自衛官たち。班長で1曹の大木隆之(久保田悠来)、バツイチで大木の次に古株の金子慎也(桐山漣)、大木いわく駐屯地イチの爽やかイケメンだという風間速人(工藤阿須加)、年齢は班内で一番年下だが優秀な野村晴樹(結木滉星)の手荒い歓迎だった。先輩たちからのイタズラに耐えつつ、押し付けられる雑用をこなしながら日々の厳しい訓練に明け暮れる宙たち。そして、災害派遣要請を受けた冬美や大木班の一同は、現場へ出動することに。初めての避難誘導に戸惑ってしまう宙と馬場。そこには、避難していた一般人のオリンピック候補生・芝山勝也(水沢林太郎)がいて…。

番組概要
タイトル:『テッパチ!』7話
放送日時
第二部スタート 8月17日(水) 22時~22時54分

≪出演者≫
町田啓太、佐野勇斗、白石麻衣/北村一輝
佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬 颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人(第一部)
工藤阿須加、桐山 漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎(第二部)
※桐山“漣”のしんにょうの点は正しくはひとつ

≪スタッフ≫
脚本:本田隆朗、関 えり香、諸橋隼人
企画:渡辺恒也、江花松樹
企画・プロデュース:栗原美和子(共同テレビ)
プロデューサー:山崎淳子(共同テレビ)
演出:石川淳一(共同テレビ)、根本和政
制作協力:共同テレビ
制作著作:フジテレビ

テッパチ!公式サイト
【公式Twitter】@teppachi_8
【公式Instagram】@teppachi_8_
【公式TikTok】@teppachi_8

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!