Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2022.09.02

【リアル購入品】アラフォーママが話題のECサイト〝SHEIN〟で買ったもの

 

SNSで若い世代を中心に人気沸騰中のECファッションサイト、SHEIN(シーイン)。アラフォーの筆者が実際に買ったものを紹介します。

Tags:

今人気のファッションサイト「SHEIN」って?

2008年に中国で設立され、アメリカを中心に急成長を遂げているECファッションサイト「SHEIN(シーイン)」。アパレル業界で働く筆者にとっても「SHEIN」の存在は気になっていました。しばらく様子を伺っていたのですが、何度かサイトをのぞく度に「かわいい」(特にキッズ服!)と思うものがあり、購入してみることに。

どのくらいで届くの? お値段は?

今回購入したのは、主に4歳娘の週末おでかけ服。週末しか着られないワンピースなどのオシャレ着をお手頃価格でGET出来るのは親としては嬉しい! ワンピースと半袖セットアップ、保育園用のヘアゴム3点を購入してみることに。

簡易包装ではあるものの商品1点1点がビニール袋に包まれて届きます。商品の到着も、注文してから1週間強と、そこまで待たずに受け取ることが出来ました。

インポートブランドっぽい雰囲気の抽象画柄に惹かれたワンピースは¥1,800台、セットアップはなんと¥1,300台と、うんうん、お安い〜! 色々と口コミを見ていると“素材がペラペラだった”という声がちらほら目についたので心配していましたが、特に気になる点は見当たらず。縫製の耐久性も洗濯を何度か繰り返した後も問題なしでした。

気になるのはサイズ感!

心配だったのはサイズ選び。特に大人服は写真のモデルさんとの体型が違い過ぎて、かわいいと思うアイテムがあっても一体どのサイズが良いのか…と悩む場面もありましたが、その反面キッズはそこまで差がないので安心。人気の商品は実際の着用画像と一緒にレビューがあげられていることも多く、サイズ表記と口コミ内容を十分に照らし合わせた末にどちらも“4Y”を選択。どちらも娘にジャストサイズでした!

ある程度年齢を重ね、自分に何が必要なのかを見極める審美眼が備わってきた今だからこそ上手に活用したい“ファストファッション”。次回は是非大人服もチャレンジしてみようと心に決めた筆者なのでした。

Domanist

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい

【実録】ママの海外出張、事前に対策していてよかったことと反省点
【秋メイク速報】THREE新作アイパレットで〝ベーシックブラウン〟をアップデート
テンションが上がる「マリークヮント」のヘアクリップ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!