Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY メイク

2018.06.10

ほうれい線、なかったことに!ほんの一筆で目立たなくなる方法が…

 

たるみ・目尻ジワ・ほうれい線も〝ミニマム光〟でなかったことに。気になる部分をカバーするプロのテクニックをヘア&メークの河嶋 希さんにうかがいました。

Tags:

トラブルや悩みが増えるアラフォー世代のためのメークQ&A

お悩み:ほうれい線が深すぎる…

電車のガラスに映った自分の顔のほうれい線の深さに愕然! 上からのみの蛍光灯の恐怖よ」(38歳)

答え: 筆ペンタイプのハイライターで、溝の影を飛ばして

「ほうれい線とは、大きな溝の影。溝の影は光で飛ばすのがベストです。このとき注意したいのは、ハイライトをなじませすぎないこと。溝の外に出ていかないように中へ押し込みます。アイテムは溝を埋めやすいパール入りの筆ペンタイプ。動きが激しくくずれやすい部分でもあるので、帰りが遅くなるときはアフター6にリタッチを。顔の中で最大の溝であるほうれい線を完全に消すのは無理ですが、“光注入”でやわらげて見せることは可能」

《ライン上に溝を埋めて》

《ぼかし過ぎないのがコツ》

《使うのは、コレ!》

1. ほのかなピンクニュアンスのパールが光と潤いをプラス。ポール&ジョー ボーテ イルミネイティング タッチ ペン 03 ¥2,600  2. 顔にストロボを当てるようにシャンパンゴールドの光で骨格を強調する。イヴ・サンローラン・ボーテ ラディアント タッチ グロウ ショット 1 ¥5,000

教えてくれたのは…

ヘア&メークアップ

河嶋 希さん

今の空気感を絶妙なセンスで顔に表現する。大人のかわいいを論理的に実現するメークで大人気。

Domani2018年5月号『アラフォー肌は「カバーするほど」老けていく・・・』より 本誌撮影時スタッフ:撮影/当瀬真衣(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メーク/河嶋 希 スタイリスト/角田かおる モデル/里海 構成/木更容子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!