Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY メイク

2018.06.17

仕事終わり。疲れ顔で会食に行けないアラフォーに魔法のひと筆を!

 

鏡を見て愕然…な夕方の疲れた顔。それをなかったことにできる!そんなメークのポイントをヘア&メークの河嶋 希さんにうかがいました。

Tags:

光を効果的に使って疲れ見えを回避!

お悩み: アフター6の疲れ顔をなんとかしたい

「朝は完璧! と思った顔も、夕方には濁ったような肌色に。毛穴が目立ち化粧も剝げた顔を見て、疲れが倍増します」(35歳)

答え:頰の逆三角ゾーンに大きく“光注入”して、疲れを飛ばして!

「“光注入”は肌色の濁りや毛穴の目立ちにも即効です! 顔の中でも最も面積が広く、印象を大きく左右する、頰をライトアップ。目の下のくまから頰にかけて大きく逆三角に光をプラスします。アイテムは広い面積に光を足しやすい粉のハイライトがおすすめ。大人はギラギラしすぎない光をふわっとひとはけすることで上品な仕上がりに。夕方からの疲れ顔にも光を有効に使って!」

《ブラシに残ったハイライトは、額やあご先に》

《使うのは、コレ!》

顔に合わせて動く光が一瞬の表情さえも美しく見せる。ダイヤモンドのような上質な光を再現するハイライター。資生堂インターナショナル クレ・ド・ポー ボーテ デオスールデクラ 17 ¥8,000

教えてくれたのは…

ヘア&メークアップ

河嶋 希さん

今の空気感を絶妙なセンスで顔に表現する。大人のかわいいを論理的に実現するメークで大人気。

Domani2018年5月号『アラフォー肌は「カバーするほど」老けていく・・・』より 本誌撮影時スタッフ:撮影/当瀬真衣(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メーク/河嶋 希 スタイリスト/角田かおる モデル/里海 構成/木更容子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!