Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おすすめアイテム

2022.11.04

購入3年目! 私がユニクロのセーター&カーディガンを毎年買う理由

 

お気に入りすぎて購入3年目。ユニクロのエクストラファインメリノクルーネックセーター&カーディガンについてご紹介します。

Tags:

着心地抜群でコスパ良し。ユニクロのニットで今年も冬支度

3年前に初めて購入して以来、毎年購入しているユニクロのエクストラファインメリノクルーネックセーター&カーディガン。

赤色のカーディガン、赤色のセーター、白色のセーター▲左:ユニクロ エクストラファインメリノクルーネックカーディガン RED 3,990円
中央、右:ユニクロ エクストラファインメリノクルーネックセーター RED、OFF WHITE 各2,990円(各税込)

年齢を重ねるうちに、Vネックに少し抵抗が出てきたということもあり、クルーネックを選ぶようになりました。このユニクロのニットは首回りのつまり具合が絶妙なのが気に入ってます。ほどよい生地感なので、一枚で着るのはもちろん、レイヤードスタイルにも大活躍。とにかく出番が多いアイテムなので、自宅で洗えるというのも魅力です。

今年はセーター(赤と白)、カーディガン(赤)を購入。赤のセーターとカーデはアンサンブルとしても活躍させる予定です。ちなみに…私はカーディガンが期間限定2,990円の時に購入することができました!

赤色のカーディガンを着ている女性

普段は黒い服が多く明るい色はあまり着ないのですが、この少しくすみがかかった赤色が肌になじんで良い感じの差し色に。会社に着て行くと「明るい色いいね!」と言ってもらえてテンションも上がります。

赤色のセーターを着ている写真と、赤色のカーディガンを着ている写真▲カーディガンはアンサンブルとしてニットと重ねたり、ボタンを閉めて1枚でニット代わりに着用しています。

カラーバリエーションも豊富なので、ぜひ似合う1着を見つけてみてください。

Domanist

奥田陽子

コロナを機に新規事業の立ち上げに携わり、毎日オンラインイベントを配信している。4歳になった娘と茶道教室に通う事が趣味。インスタグラムでは高身長コーデと着回しコーデを更新しています。
インスタグラム:https://www.instagram.com/ykok_0204

関連記事

マスト買い! 一枚でサマ見えするZARAのビジューカーディガン
【ユニクロ新作アウター】サイズ欠けする前に!きれいめスタイル好きに激推ししたいアイテム
【ユニクロ名品】待望の再入荷!〝タックワイドパンツ〟がこの秋の大本命

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!