Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2018.06.08

管理栄養士がアドバイス!働くアラフォーが実践すべき「貯鉄」って?

実は女性は貯めづらい鉄分。食事だけで鉄分を補おうとすると、必要となってくるのは、ホウレンソウだと1日に3〜4束。あなたは足りていますか?

Tags:

■女性は鉄分の貯蔵量が少ない?!

外食や度重なるダイエットなど偏った食生活から、鉄分不足だなと感じることはありませんか? 「たいしたことないから大丈夫」と鉄分不足を慢性化させると、日常生活にさまざまな支障をきたすこともあるのです。

管理栄養士の平原あゆみさんによると、
「男性は筋肉や内蔵など全体的に大きめにできているので、鉄分の貯蔵量も大きいのですが、女性はもともと少なめ。だから同じ量を摂っていても、鉄分不足になりやすいんです」とのこと。
体の構造の違いによって、女性の方が知らないうちに“貯鉄不足”になってしまう可能性が高いということです。

さらに、「体内に貯蔵鉄であるフェリチンができるサイクルは4ヶ月。まずは 4ヶ月意識して鉄分を摂る食生活を続けていけば、鉄不足のつらさがラクになると考えられます」と平原さん。

■1日1本! 美味しく手軽に、鉄分量チャージ

“鉄分不足”が心配でも、すぐに対策をすれば、鉄分補給は間に合います。
食事だけで補おうとすると物理的に難しいので、健康補助食品を上手に使うというのもひとつ。

鉄分不足の忙しい女性にぴったりな、鉄分補給のための栄養機能食品『チョコラ BB (R)Fe チャージ』。1本で、平均的に1日あたりに不足すると言われている鉄分量を手軽に補え、同じく不足しがちなビタミンB群やナイアシンなどの7種類の栄養成分も一度に補給可能。 プルーン&ピーチ風味で飲みやすく、ノンカフェインというのもうれしいポイント。毎日の食事に「プラス 1本」の習慣を始めませんか?

■Female Power キャンペーン

ちなみに現在、「チョコラBB (R)Feチャージ」と、ユニ・チャーム社の生理用品ブランド「ソフィ」のコラボレーションにより、女性を応援するFemale Powerキャンペーンを実施中なんです。

「アンケートに答えて応募! 毎月当たる!プレゼントキャンぺーン」では、旅行券10万円分(毎月1名様)や「チョコラ BB(R) Fe チャージ」3 本&ソフィ「はだおもい(R)」(毎月100名様)をプレゼント。さらに、対象商品の購入レシートで応募できる「レシートポイントを集めて応募!コースが 選べる!プレゼントキャンペーン」では、アクティブに楽しみたい方も、ゆったりケアタイ ムを充実させたい方も大満足の景品(合計34名様)がラインナップ。要チェックです。

キャンペーン期間:  2018年9月30日(日)23:59 まで

 


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事