Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おすすめアイテム

2022.12.21

2022年にどハマりした〝uncrave〟で買ったもの【ワーママの購入品】

 

2022年、夢中になったブランドが「uncrave(アンクレイヴ)」。実際に購入したアイテムとのその魅力を紹介します。

Tags:

ベーシックだけど、エッジも効いた〝uncrave〟にどハマり中

2019年にローンチされた〝uncrave(アンクレイヴ)〟。WEB Domaniではもちろん、雑誌やSNSなどで特集が組まれるほどの注目ブランドです。すでに愛用されている方、気になっている方も多いのではないでしょうか。わたしも2022年、uncraveにドハマりした1人です。

黒いブラウス、ベージュのジャケットとコート

uncraveの最大の魅力は、ベーシックかつ少しエッジの効いた遊び心があるデザインかと思います。「長く着られる・着回しが効く」が私の洋服の購入基準。uncraveは長く着用できるベーシックさと、着回しのアクセントになるエッジの強さにテンションがあがります。こんなに気にいるならなんでもっと早く手を出さなかったのだろう?なんて思いつつ、2022年はたくさんお世話になりました。

2022年に購入したアイテムはこちら!

ベージュのジャケットとパンツのセットアップ▲クリスピーリネン ジャケット 20,900円、クリスピーリネン サスペンダー テーパードパンツ 14,300円

何年も欲しいと思って探していたリネンジャケットとパンツのセットアップ。単品でもセットでも着回しが効く! パンツには取り外し可能なサスペンダーがついていて、おしゃれ心をくすぐられます。さらには顔色さえもクリアに見せてくれる肌なじみのいいベージュが100点満点でした。

黒のブラウスとパンツのセットアップ▲ウォッシャブル ダブルクロス ブラウス 13,200円、ウォッシャブル ダブルクロス ストレートパンツ 14,300円

ふわっとした袖がフェミニンですが、ブラックを選んだので甘くなりすぎず、パンツもゆったりワイドシルエットだからきれいめになりすぎないところがお気に入り。保護者会などにも着ていけそう。幅広いシーンで長く使えそうで、大事に着たいアイテムです。

白のコート▲プルーフメルトン ダッフルコート 39,600円

実は昨年からいいなと思っていたものの、すでにコートは購入していたので見送っていたアイテム。今年もまだ販売しており、しかもセール価格だったので、今こそ!と購入。基本的にモノトーンの服が多いので、差し色になって気分もハッピーに。

白なので最初は汚れる懸念をしていましたが、今はそれよりもテンションを上げたい気持ちが勝っていて、よく着ています。もっと早く買っておけばよかった!昨年分までたくさん着るつもりです。

白コート、黒パンツのコーディネートの女性

他にもたくさん素敵なアイテムがあるので是非チェックしてみてください! 2023年も期待大のブランドです。

Domanist

奥田陽子

コロナを機に新規事業の立ち上げに携わり、毎日オンラインイベントを配信している。4歳になった娘と茶道教室に通う事が趣味。インスタグラムでは高身長コーデと着回しコーデを更新しています。
インスタグラム:https://www.instagram.com/ykok_0204

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!