Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションニュース

2022.12.22

セレモニーアイテムも充実!【GU】で買うべきアイテムは?展示会レポート

 

寒い季節ですがファッション業界は春夏シーズン展示会真っ最中。ワーママエディターN子が展示会レポートします。

Tags:

春もGUに頼りきり!高見えするアイテムが大充実

先日、GUの春展示会に行ってきたワーママエディターN子です。2023春のGUは「JOYFUL」がテーマ。着るだけで明るい気分になれるアイテムが豊富でした。そんな中から働くママにおすすめのアイテムを厳選してお届けします。

今っぽくて華やか!ツイード風カーディガンに注目

ツイード風のカーディガン

ツイード風のダブルポケットカーディガン(2,990円)は、羽織るだけで華やかで今っぽくなる優れもの。カラーはホワイト、ネイビー、オレンジの3色展開です。こちらはもう発売しているので売り切れる前にチェックしたい!

楽ちんでキレイに決まる。カットソーボトムが驚愕の1,990円!

カットソーにスカート、ニットにパンツのコーディネートのトルソー

白のスカートとベージュのパンツ

イエローのパンツ

N子が絶対欲しいと思ったのがカットソー素材のボトム。ウエストゴム&ストレッチ入りで履きやすく着心地が抜群。パンツはセンターシームなので脚長効果も絶大なんです。洗濯してもシワになりにくいイージーケア機能付き。

春のトレンド大本命のローライズパンツが新登場!

グレーのパンツ

この春はローライズパンツが復活!N子も早速試着しました。ウエストの位置が下がるので苦しくなく腰回りもスッキリ。さらにタックとセンタープレス入りで脚がまっすくキレイに見えました。楽ちんキレイなパンツが1,990円は買いです。

袖が取れる2WAYアイテムが新鮮おしゃれ!

トレンチコートを着たトルソー

ラベンダーのシャツとニット

2WAYトレンチコート(3,990円)は袖を取り外すとジレ風に。シャツ(2,490円)やニット(1,990円)も袖が取り外し可能。春から夏まで長い期間着られるのでおすすめです。

ハレの日にぴったり!大人向けのアイテムも豊富

セットアップコーデのトルソー2体

セットアップと黒のジャケット

 

卒業入学式などセレモニーアイテムも充実。きちんと見えるツイードジャケットは4,990円。マネキンが着用しているブラウス(1,990円)とパンツ(2,490円)を合わせても全身1万円以下でハレの日スタイルが完成!華やかなレーススカート(2,490円)は女子会に着ていきたい。

女らしくて華やかなアイテムも勢ぞろい!

白とピンクのブラウス

花柄のワンピース

軽くてやわらか素材のアイテムは春らしさ満載。きちんと感があるので会食やお出かけの時に大活躍しそう。シャツは1,990円、ワンピは2,990円と嬉しい価格。

忙しいワーママの強い味方!洗えるセットアップは重宝確実

ベージュのジャケット

ベージュのパンツ、スカート

自宅で洗濯可能のセットアップはシーズンレスで着用できるから優秀。ジャケットは2型、ボトムは3型あるので組み合わせるを考えるのも楽しい。ジャケットは3,990円、パンツは2,490円、スカートは1,990円とセットアップにしても7,000円以下!カラーはグレー、ブラック、ベージュ、ネイビーの4色展開です。

大人向けのきれいめめコレクションが充実していたGUの展示会。どれも春に活躍しそうなものばかりでした。すでに発売しているアイテムもあるので早めのチェックをおすすめします。

※今回紹介したのは取材時(2022年12月)の情報になります。

ファッションエディター

N子

大学卒業後、会社員を経てファッションエディターに。顔タイプアドバイザー1級保有。旅行やホテル、アフタヌーンティー好きな小学生の男子ママ。ラグジュアリーな場所や素敵アイテムを探すのが趣味。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!