Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION トップス

2023.03.23

【無印良品】の〝MUJI Labo〟が気になる!ユニセックスに着られる店舗限定アイテム

 

3月27日までの開催中の〝無印良品週間〟。いつものアイテムが10%オフで手に入れられるお得なこの期間に是非試したい「MUJILabo」シリーズのアイテムに注目です。

Tags:

突然ですが、皆様は〝MUJI Labo〟なるものをご存知でしょうか?

無印良品の一部店舗で展開されているユニセックスのアパレルラインだそうなのですが、恥ずかしながら筆者は最近までまったく知らず。先日立ち寄った店舗で偶然目に止まったカットソーがとてもよかったため、一転して俄然気になる存在と化しております。

クルーネック長袖Tシャツ

私の記念すべき(?)初MUJI Laboは「クルーネック長袖Tシャツ」4,990円(税込)。カラーはミディアムグレーボーダーで、濃淡異なる2色のグレーの配色がポイントです。“性別や年齢、体型に関係なく着用出来る”というコンセプトの通りアイテムは全てユニセックスなので、純粋に自身の好みのサイズ感で選べるのもまた新鮮!

身長163cmの筆者は、「S-Mサイズ」をチョイス。広過ぎない襟ぐりやほどよいゆとりがカジュアルスタイルに合わせやすく、気軽に春のお出かけ時に手に取りやすい1枚となっています。

シャツと合わせたコーディネート

一見何の変哲もないボーダーTに見えながらも、バックネック部分の大きめなループデザインやドロップショルダー気味のオーバーシルエットなど、ちょっとしたポイントのひとつひとつにさりげなくこだわりが感じられるのも気に入った理由のひとつ。無印良品らしいシンプルさと心地よさが詰まった1着は、今年の春の頼れる相棒になってくれそうな予感です。

Domanist

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!