Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

FASHION瞬間風速的!大注目アイテム

2018.07.04

【 Dior 】から19年ぶりに誕生する新しいフレグランスとは…

こんにちは!Web Domani ビジュアルエディターの望月芹名です。洋服と同じくらいその人を表すもの。それはその人の纏う「香り」。今日はあの【Dior】から19年ぶりに登場するという新しい香水についてほんの少しだけ情報をお届けします!!

Text:
望月芹名
Tags:

新フレグランスのミューズに女優ジェニファー・ローレンスが就任! 

2018年9月、ディオールから19年ぶりに新たな女性用の香水が誕生します。

ディオールが初めて香水をリリースしたのは1947年。女性を演出するためには、”女性に相応しい香水を作らなくてはならない” と考えたムッシュ・ディオールは、濃厚な香りが主流だったそれまでの香水のイメージをくつがえし、優雅でさわやかに温かみを加えた「ミス ディオール」を発表しました。そして1949年に「ディオラマ」、1956年に「ディオリッシモ」が発売されます。ムッシュ亡き後も、「プワゾン」(1985年)、「デューン」(1991年)、「ドルチェ・ヴィータ」(1995年)、そして「ジャドール」(1999年)と現在まで愛される名香を次々と生み出してきたことはみなさんご存じのとおり。
そのディオールが19年の時をかけて新作を発表するというのですから、期待は高まるばかりですよね。新作のミューズの選ばれたのは、アカデミー賞主演女優 ジェニファー・ローレンス。

【PHOTO : BEN HASSET】

ジェニファー・ローレンス
2010年に主演した映画「ウィンターズ・ボーン」で注目され、2012年公開の「世界にひとつのプレイブック」ではアカデミー賞主演女優賞を受賞。「ハンガー・ゲーム」「X-MENシリーズ」「マザー!」や「レッド・スパロー」をはじめとする注目作に出演し続ける。またその人間性の魅力も人気女優としての要因に。

これまでもディオールのミューズとして、エレガントでリラックスした自然な佇まいでさまざまな広告を飾ってきた彼女。ディオールのパフューマークリエイターであるフランソワ・ドゥマシーが創造した新たな香りに、女優ジェニファー・ローレンスが、生きる喜びと輝きを添えるストーリーが始まります。類まれな斬新さと力強さと共にディオール フレグランスの新しい幕開けを予感させてくれますね!!

新たな香りの全貌や、今後の活動については、続報にぜひご注目ください♡

Dior公式サイト

画像ALT

ビジュアルエディター

望月芹名

都内大学を卒業後、モデルとして東京コレクションなどのショーやテレビCM、広告などに多数出演。雑誌「Domani」にモデルとして登場していたが、ファッションに対する感度の高さから、2018年6月よりWeb Domani にてビジュアルエディターに就任。学生時代はバレーボール部、テニス部で活動。最近ではフルマラソンを完走するなどアクティブな一面も。 
望月芹名ってこんな人


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事