Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

FASHION今すぐ買えちゃう!editstore

2018.06.29

155cmのアラフォー女子どうする!?小柄さんにも選択の余地がある“PLST”ワイドパンツ

「ワイドパンツ、履きたいけれどなかなか合うものがない!」と嘆く華奢な女性も多いのでは? そこで今回ご紹介するのは、幅広いサイズ展開が魅力のブランド“PLST”のワイドパンツ。「XXS」サイズのドマーニスト長谷川さんに試着してもらいました。

自分にぴったりのパンツって知りたいもの!

「小柄で、なかなか自分の体に合うワイドパンツがない…」と悩んでいた、Domanistの長谷川未来さん。身長155cmの彼女が着てみて、大絶賛したのが”PLST”のタック入りゆるパンツ。「XXS」から「L」サイズまでを展開する”PLST”×『Domani』のコラボパンツは、どんな体型の人にも楽しんでもらえること間違いナシです!

身長155cmのDomanist長谷川さんもしっくりきた!
「XXS」サイズまでの展開がうれしい”PLST”タック入りゆるパンツ

▲Domaniコラボのキャメルのパンツ8,990円(PLST) 

「パンツの中でも、身長が155cmと小さい私にとっては特にサイズ感が難しいのがワイドパンツ。丈が長すぎないか心配でしたが、本当にぴったり! “PLST”のパンツは「XS」や「XXS」サイズが揃うので、普段からよく買っています。合わせやすさ、素材のバランスが最高で、本当にコスパがいいんですよね。このパンツは、ワイドシルエットなのに軽やかではきやすく、暑い夏も肌離れがいいのでぴったりだと思いました。さらにカジュアルにならないツヤっとした素材なので、年齢に見合った上品な着こなしができるし、仕事でよく着るモノトーンを合わせても地味になりすぎない気がします。ワイドパンツはたくさん出ていますが、このひらっとスカート見えするデザインはなかなかないと思います。オンでもオフでも使えそうですが、個人的には通勤ワードローブに加えたいですね。いつものシンプルな通勤服がワンランクアップしそうです」(長谷川さん)

Domanist長谷川さんが最高評価するDomani×”PLST”のスカート見えゆるパンツは、小柄な方だけでなく、さまざまな体型の方にぴったりと評判です。「体型に合うパンツがない!」と悩んでいた方、ぜひトライしてみて!

Domani7月号「editstore for Domani」
本誌掲載時スタッフ:撮影/前田 晃(maettico) スタイリスト/三好 彩 ヘア&メーク/森 ユキオ(ROI) モデル/小濱なつき 構成/西道倫子 
読者モデル分:撮影/五十嵐美弥(長谷川さん分) 取材/根本美緒


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事