【目次】
三尋木奈保さん!夏のシンプルを素敵にする方法教えてください
盛れない、重ね着できない、シンプルすぎる夏のおしゃれ。いくら「シンプルが好き」といっても単なる地味で無難に見えちゃ意味がない。夏には夏のシンプルがあるはず、そうだ三尋木さんに聞いてみよう!(本誌41ページ〜)シンプルコーデをしてみたけど、「あれっ?何かが違う」なんて思ったことありませんか?夏はシンプルコーデを楽しみたい方、三尋木さんのテクニックは必見ですよ。
働くアラフォー51人撮りおろし!夏なのに、「ちゃんとおしゃれ」な大人を探せ!
コーディネートが単調になりがちな夏、働く大人は何をどう着ている?街でついつい目が行くおしゃれな人は、シンプルなのに不思議と地味見えしない。そのスタイリングの秘密を探るべく、みんなの夏のスタイルをSNAP!総勢51人のリアルな着こなしから見えてきたのは、「難しくないけどおしゃれになれる」、11の着こなしテクニックでした!(本誌47ページ〜)これはすごいです。皆さん夏らしさ全開のコーディネートなのに、上品さを兼ね備えています。これを見たら「通勤服が地味見えしちゃう…」なんて言えません!ついついマネしたくなっちゃうコーディネートが勢揃いです。
予定がある日の1枚サマ〜ワンピ&スカート
ビジネスランチ、会食に女子会、デートなど「今日なんかあるの?」と聞かれる日のコーデは1枚でサマになる主役アイテムがあればいい。夏のシンプルの救世主をブランド指名買いで。(本誌84ページ〜)女性らしさを格段に上げてくれるワンピースや、いつもとは違うお出かけ用のスカート。着ているだけでわくわくしちゃいますよね。アウターを着ない「夏」だからこそ、1枚着ているだけで存在感のあるものを身に付けたいですよね。
手抜きに見えない!美人見え「ひとつ結び」のコツ
単なるひっつめ髪に見える人と、素敵なアレンジに見える人の差。ほんのひと手間、ちょっとしたコツでおしゃれなひとつ結びはだれにでもできるんです。Domanist20人がリアルにやってる実例SNAPも必見です。(本誌139ページ〜)芸能人やモデルさんのひとつ結びはこなれ感があるのに、私がやると何かが違う。その悩み解決しましょう!巻き方から後れ毛の出し方までこれを見れば分かっちゃいます。こなれ感のある「ひとつ結び」を手にいれて、夏は涼しさを出しちゃいましょう!
あ〜もやもやする!「女性活躍推進」にDomaniキャリアからの意見書
「女性活躍推進法」の施行から約2年。でも、女性たちからは「まだまだ働きづらい」という声が圧倒的。独身=女、子供のいない既婚=妻、子供のいる既婚女性=母、みんながハッピーに働くためにはどうしたらいいのか。Domanistからのリアルな意見を紹介するとともに、働く女性の思いを、野田聖子大臣にぶつけてみました。(本誌181ページ〜)4月から社会人になる私にとっても、「女性活躍推進」というワードは気になります。就活時は「くるみん」「プラチナくるみん」をよく見ていました(笑)これからの日本社会、どうなっていくのでしょうか。