シルエットや色使いのバランスがポイント
クールな装いから甘めの雰囲気まで着こなす、Domani専属読者モデル・鈴木まきさん。今回は鈴木さんがリアルに着ているコーデにクローズアップ! きちんと感のあるスタイルにカジュアルなスタイルとたっぷり1週間のコーデに、着こなしのポイントやアイテム詳細も紹介します。
Day1:通勤途中とオフィスで切り替えられるジャケットスタイル
「真夏の通勤コーデ。GUのセットアップはオフィスコーデにも使えるのでヘビロテ中。インナーに透け感のあるトップスを合わせて、涼しげに見えるようにしたのがポイントです。通勤中はシアータンク1枚で過ごし、職場に着いたらジャケットを羽織ります」(鈴木さん)
セットアップ:GU
インナー:UNIQLO
シューズ:Vans
バッグ:MARNI
Day2:ミディ丈ワンピにロングパンツをレイヤードして縦ラインの強調を
「GUのランタンスリーブワンピースは、今季大人気の商品! 5分丈のランタンスリーブは気になる二の腕をカバーしてくれ、アラフォー世代の強い味方です。白のパンツをレイヤードしてメリハリをつけ、小物合わせを工夫することで、プチプラのワンピースも品のある大人の雰囲気に」(鈴木さん)
ワンピース:GU
ボトムス:SOÉJU
シューズ:Valentino
バッグ:BALENCIAGA
Day3:シルエットと質感でメリハリをつけたホワイトコーデ
「夏なので白のキャミワンピースを着たく購入した、リーズナブルなジャカードワンピ。一枚で着るとアラフォーには露出が多いので、ハイネックのトップスをインナーに合わせて上品にまとめました。甘くなりすぎないよう、足元は抜け感のあるサンダルでカジュアルに」(鈴木さん)
トップス:SMOOTHY(キッズブランド)
ワンピース:ur’s
シューズ:Teva
バッグ:MARNI
Day4:清潔感&スマートな印象をかなえるパンツスタイル
「夫と食事をする予定があったので、肩が出ないブラウスにセンタープレスのきれいめワイドパンツを合わせました。お座敷のお店ということで、足元は脱ぎ履きしやすいビジューサンダルに、ソックスをオン。ケープを被せたようなデザイン性の高いブラウスは、着るだけで気分が上がります」(鈴木さん)
トップス:YONFA
ボトムス:GU
シューズ:ZARA
バッグ:MARNI
Day5:主役級ワンピはナチュラルな小物合わせで際立たせて
「コーデに困ると出番の増えるワンピース。周りから褒められ率の高いこちらのワンピースは、ママ友との食事会などにで大活躍しています! ナチュラル素材のハットとフラットパンプスでほどよくカジュアルにまとめました」(鈴木さん)
ワンピース:BORDERS at BALCONY
シューズ:NEBULONI E.
バッグ:MM6
帽子:CITEN
Day6:動きやすさ抜群なのに旬度たっぷりのセットアップコーデ
「休日に家族でドライブした日のコーデ。Uniqlo and Mame Kurogouchiの3Dメッシュセーターと3Dリブロングスカートは、ニット素材でシワになりにくく、トレンドを押さえたデザインがお気に入り。ダブルベルトのプラットサンダルでほどよくカジュアルにまとめました。荷物がたくさん入る、ÉPORの大容量バッグは、子供とのおでかけ時に大活躍。着替えやタオルなど荷物がたくさん入るうえ、撥水仕様なのがうれしい」(鈴木さん)
トップス:UNIQLO
スカート:UNIQLO
シューズ:ZARA
バッグ:’ÉPOR
Day7:まろやかなブラウン&ベージュでまとめた甘めカジュアル
「ブラウンで統一したコーデ。リーズナブルなアイテムが多いですが、上品で落ち着きのあるカラーを合わせて高見えする仕上がりに。帽子のリボンやスカートのふんわりシルエットなど、〝大人かわいい〟をテーマにしています」(鈴木さん)
トップス:UNIQLO
スカート:CITEN
シューズ:ZARA
バッグ:MARNI
帽子:CITEN
※この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。
あわせて読みたい