Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2024.01.15

【 卒業・卒園式準備】ママの悩みを解消するスリッパと汎用性抜群のジャケパンセット

 

オリジナル商品を中心に、さまざまなライフスタイル・ライフステージに寄り添った商品を展開するベルメゾンには、セレモニーシーンにぴったりのアイテムも! 今回は機能性抜群のスリッパと、きれいめにキマるセンタープレスパンツを紹介します。

Tags:

きちんと感を押さえつつ快適性を考慮されたアイテム

通信販売ブランド・ベルメゾンでは、ハレの日に活躍するアイテムもラインナップ! 今回はその中から、2023年12月に発売されたばかりの2アイテムを紹介します。

経験ママの声から作った失敗しないフォーマルスリッパ(収納袋付き)

「卒業式のスリッパで、困ったことがあった…」という商品開発担当の友人が投稿したInstagramのストーリーズがきっかけで生まれたスリッパ。実際に式に参加しないとわからない後悔ポイントを、経験ママに徹底取材することから作り上げた一足です。

黒い携帯スリッパ▲[S、M、Lサイズ]各¥2,490

スタイリッシュなスクエアトゥ形状と、ほどよく光沢があるフェイクレザー素材が特徴。裏面はラバー素材だから、まるで靴のような快適な履き心地をかなえます。

POINT1:底冷えしにくい機能に注目!

携帯スリッパへ求める機能について独自にアンケートを行った結果、約68%の人が「体育館で寒くない底冷えしないスリッパ」と回答。春先とはいえ、教室や体育館では足元がひんやり感じることも。中には、もこもこの暖かいスリッパを持参して恥ずかしい思いをしたという声もあったそうです。

そこで、携帯用スリッパとしては初の「底冷えしにくい仕様」*¹ を採用。ソールに熱を伝えにくいラバー素材を使用し、側面にアルミシートを内蔵して体温を反射&熱を逃しにくくすることで、底冷えの軽減を実現しています。
*¹ 2023年12月時点 株式会社千趣会調べ

スリッパの断面写真

POINT2:スリッパあるあるな歩く時のパタパタ音を解消!

かかと部分はゴム仕様で、サッと着脱が可能。さらに足にフィットしてくれるから、階段の上り下りなどでパカパカして音を立ててしまう心配もありません。

黒いスリッパを履いている人 寄り写真

外側は合皮素材で汚れてもサッと拭ける仕様。

POINT3:玄関口でもたつかない工夫も!

折りたたむ必要がないフラットタイプのため、混雑する玄関口でもパパッと収納できるのがうれしい。付属の収納袋はガバッと開くファスナー式で、出し入れも楽々です。クラッチバッグのようにスマートな持ち運びもかないます。

スリッパを収納ケースに入れている手元、収納ケースを持っている人の写真 二面

意外と見落としがちなのが、外履きの持ち運び。保護者が自身で持ち運ばなければならないケースも少なくなく、その場合は袋の持参が必要になります。このスリッパの収納袋は、なんとファスナーを全開にすると大きな袋に早変わり! 大きめサイズで、パートナーの靴も一緒に入れられます。

トートバッグに靴を入れようとしている人、トートバッグを肩にかけている人の写真

3点セットこなれパンツスーツ

毎年、卒業式・入学式の入口調査やアンケートを実施する中で、自分らしさを大切にする気持ちや節約志向に対する考えがより強くなり、フォーマルの場においても、きちんとした印象は意識しながら、肩ひじ張らず自分らしくいられるスタイルが好まれる傾向がみられることに着目。

そこで、リラクシーな着心地、家庭で洗濯できて経済的、着回ししやすいデザインを兼ね備えた、〝イマドキ〟感のある現代に沿ったスーツ「3点セットこなれパンツスーツ」が誕生しました。

黒のセレモニーコーデ 全身写真▲[S、M、L、LL、3L×股下64、68cm]各¥19,990

ノーカラージャケット、テーパードパンツ、スタンドネックフリルブラウスの3点セット。セレモニーシーンはもちろん、通勤服としても活躍すること間違いなし。

ネイビーのセレモニーコーデ 全身写真

ノーカラーですっきりした印象のジャケットは、こなれ感のあるフレアなラインが特徴。後ろ下がりも付けることで、ヒップまわりもカバーしてくれるのがうれしい。ゆったりしたシルエットながら、9分袖なので重くなりすぎずクリーンな印象をキープ。

ブラウス×テーパードパンツを着用したモデル 上半身と下半身寄り写真

スタンドネックにフリルがあしらわれ、2枚仕立てのフレア袖のブラウスは、一枚でも充分着映えるアイテム。肌が見えにくいバックボタンタイプなので、後ろ姿も美しくキマります。ジャケットと重ねて着ると、首まわりや袖口からフリルがのぞいて華やかさをアップ。

ジャケットと同素材のテーパードパンツは、後ろゴムウエストのプルオンタイプ。イージー仕様ながら、左右ポケットやタックデザイン、センタープレスなど、きれいめに着こなせるディテールが詰まっています。

そのほかベルメゾンネットでは、バッグやアクセサリー、キッズフォーマルもそろいます。特別な日に向けて、ぜひチェックしてみてください。

▶︎ベルメゾン

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!