Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2024.01.14

編集部スタッフがコンビニで買っているハマりもの

 

OggiとDomaniのスタッフが2023年にハマったものをアンケート調査する本企画。今回はコンビニで購入したスイーツや飲料、アパレル、コスメなど激推しなアイテムをまとめて紹介します。

各社のオリジナルスイーツやお気に入りドリンクなどが登場

作業の合間に、撮影用の軽食用になどコンビニにお世話になることが多い編集部スタッフ。その中で特にお気に入りのものをピックアップしました。

ローソン 濃密カヌレ

ローソンのの濃密カヌレ

「ローソンのカヌレが大好きで、『コンビニへいったついでにカヌレを買う』というより『カヌレのためにローソンへいく』ような生活になっていました。特にプレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)がおいしかったです。(ライター/温泉ソムリエ・朝岡真梨)

お皿に乗せたカヌレ

ローソン プレミアム ロールケーキ

ローソンのプレミアムロールケーキ

「ふわふわのスポンジ、口に入れた途端とろけるようなクリーム、このバランスが絶妙でつい手に取ってしまいます。軽くて1度に二つ食べたい!と思わせる魅惑のスイーツです(笑)」

ナチュラルローソン メープル香るミックスナッツ

ローソンのミックスナッツ

「小腹がすいた時や、3時のおやつにカフェラテのお供に何か欲しい時はこればかり。ラテと相性抜群な上、罪悪感なく食べられて、メープルの甘さに癒しをもらえるところが40代にはとてもありがたいのです。「黒糖ナッツ&ナッツ」も好きです」(ライター・村井絢)

セブン-イレブン 「すっぱい梅干し」「はちみつ梅」

「セブンの梅はライブ参戦のときに購入することが多いです」(WEB担当・皆川彩乃) 

セブン-イレブン とろける生チョコ

「一口サイズで、残った分は蓋をしてすぐに食べなくてもいいのが便利です。甘すぎず大人の味でおいしい」(ライター・近藤亜衣子)

ファミリーマート Afternoon Tea監修 シャルドネ香るストレートティー

シャルドネ香るストレートティーのペットボトル

「ほのかにシャルドネの風味がして飲みやすく、ワインを飲んでいるほどではないけれどリッチな気分になれます。値段もお手頃」(Oggi.jp/Domani編集長・渡邉恒一郎)

「数年前からハマっています。無糖の紅茶のペットボトルの中で華やかで飲みやすく、無糖だから食事の邪魔はしない。でも、香りがいいので休憩中でも物足りなくないという絶妙さ! シャルドネのさわやかな香りが心地よく、暑い日は氷を入れて飲みたい1本です。あまりに好きすぎて、ファミペイで回数券を買ったほど。ピーチ香るルイボスティーを最近見かけないのですが、こちらも絶品だし、オレンジ香るアールグレイも気になっています」(エディター・斉藤裕子)

アイスコーヒー

「サクッと買えて美味しいコーヒーが飲めるのが嬉しいです」(ライター。C)

明治のコーラアップ

コーラ味のグミ2つ

「グミが好きじゃなかったけれどこれを食べたらグミ好きになったくらいおいしい! ハマりすぎてまとめて買っちゃうことも。ハードタイプでしっかり噛むので眠気もとぶし、パッケージにもある通り集中力アップ(?)しているかもしれません」(WEB担当・岡野亜紀子)

伊藤園 お~いお茶 濃い茶

おーいお茶濃茶のペットボトル 

「元々しっかりした濃いめの緑茶が好みなのですが、体脂肪を減らす効果が期待できるということで買ってみました。味も美味しいし、血糖値の上昇も抑えてくれるので、ガッツリ食べる前に飲むと気持ち的に罪悪感も減ります…(笑)」(ライター・阿部仁美)

BifiXヨーグルトのドリンクタイプ

bifix乳酸飲料「もう何度もリピートしていて、お腹の調子を整えてくれる日々の味方です。コンビニ専売品ではないですが、私の家の近くではひとつのコンビニでしか売っていないので、見かけたら複数買いしてしまいます。海外出張で疲れきった胃腸をリセットするときには本当にお世話になりました!ほんのりやさしい甘さで酸味が少なく、飲みやすいのも嬉しいところ」(ライター・北山和佳奈)

メイトー 農協ミルク

いちご練乳の農協ミルク

「季節ごとに変わるフレーバーが変わるので、細かくチェックしています。今までメロン味が一番個人的にヒットしていたのですが、最近でたいちご練乳が超えてきました。ちゃんと練乳の風味もあって意外と出合えない味でおいしい」(エディター・佐々木怜菜)

&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)のグラッシーボムティント

2色のリップ

「ローソンで買える韓国コスメ『rom&nd(ロムアンド)』の新ブランド。グラッシーボムティントは色もツヤ感も品があって大人も使いやすい。820円でこのクオリティ、素晴らしい! BR02(右)を買ってみてよかったので限定色のHL01(左)も買いました」(Oggi副編集長・権田由加理)

ファミリーマート コンビニエンスウェア ソックス

3色の靴下

「同僚からもらったのがきっかけで、この1年本当によく履かせていただきました。その後、他のカラーも3足ほど購入。ちなみに代官山駅前にあるファミマは、ソックスやTシャツなど豊富なラインナップで、店内がアメリカンアパレル(大好きでした)のようでグッときました。令和のアメアパはファミマに…。先日のファッションショーも素敵だったので、ファミマの今後の展開も期待したい」(WEB担当・皆川彩乃)

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!