プライベートブランドから人気の名品まで編集部お気に入りのコンビニグルメ
激務のタイミングになるとコンビニでご飯を買ってデスクでもぐもぐ…ということも多い編集部スタッフ。2023年、スタッフたちがコンビニで買い続けたものは一体何だったのでしょうか。健康を意識したものからとにかくおいしくてハマった!というものまでご紹介します。
ファミリーマート 半熟ゆで卵
「ランチやおやつ替わり、ちょっと小腹が空いたとき、絶妙な塩加減ゆで加減で満足度の高い一品」(Oggi副編集長・安藤奈津)
ファミリーマート 三宝亭の麻辣麺
「中目黒の三宝亭が元々大好きで、これを見つけたときは感動! しっかり辛くて食べ応えもあるし、編集部のデスクでランチを食べ逃しそうなときによく食べています」(WEB担当・岡野亜紀子)
セブン-イレブン ささみ揚げ
「お肉を食べたいけどもう調理は面倒だ…!という日に買います。ささみなので、唐揚げやフライドチキンよりはやや罪悪感低めです笑」(ライター・近藤亜衣子)
セブン-イレブン 豆腐バー
「セブンイレブンの豆腐バーは毎日のように買っています。甘いものがそこまで好きじゃない、でも小腹はとても空く…という私にとって、お惣菜的な味のおやつとして欠かせないものになっています!」(Oggi.jp/WEBDomani編集長代理・田中ゆか)
セブン-イレブン 7プレミアムさぬきうどん
「うどんが大好きなのですが、レンチンするだけで本場の美味しさに。下手に自分で茹でたり、煮たりするより美味しい!!特に夏はほぼ毎日食べてました」(Oggi副編集長・渡辺裕一)
ローソン 砂肝にんにくまみれ
「ローソンの冷凍コーナーは本当にメニューが充実していて見るのも楽しい! その中でもおつまみにぴったりなのが、砂肝にんにくまみれ。コリコリの砂肝がその名の通りにんにくまみれになっていてお酒が進みます。にんにくの量がとにかく多いので翌日に予定がない時に食べるようにしています」(WEB担当・岡野亜紀子)
▲お皿に移し替えなくてもOK!(だと思っている)とチンしてそのまま食べられる手軽さも満点。
ローソン 無印良品のカレー
「ローソンの無印良品コーナーが便利で、忙しいときのランチ用にカレーをよく購入しています。神保町が職場エリアなのでカレーはよく食べていますがインドカレーシリーズの味はかなり本格的。種類によっては保存料、化学調味料不使用なところもGOOD」(Oggi編集部デスク・堀由佳)
セブン-イレブンのブリトー、ファミリーマートのピザサンド、トルティーヤ
「小腹が空いたときや時間がない日の朝ごはん用によく買います。小腹が空いたときに200円台で温かくてしっかりしたものが食べられる満足感があります。コンビニごとに生地の食感も違うので、気分で選んでます」(エディター・佐々木怜菜)
BASEブレッドとカップヌードルPRO
「今年の春頃にSAMさんにインタビューした際、若々しくいるためにも『(トレーニングは)〝思った時が始め時〟です。明日と言わずにすぐ始めてください!』と言っていただきました。影響を受けやすい私はこれをきっかけに筋トレを始め、タンパク質を積極的に摂っている次第です。ゆるめに続けていましたが、ばっちり体脂肪率が下がりました。
最近はパンやカップ麺もタンパク質豊富で罪悪感なく食べられる商品が増えて本当にうれしい限り。ちなみにカップヌードルはシーフード派。引き続き来年もトレーニング続けます!」(ライター・徳永留依子)
あわせて読みたい