主張は抑えつつ、メリハリのある表情に
子供にとってもママにとっても一生の思い出となる卒園・入学式。着用するファッションに合わせてナチュラルな晴れやかさのあるメイクで出席したいものの、そのバランスが意外と難しいですよね。
そこで、Domani Labメンバーのリアルなセレモニーメイクを紹介。今回は自然体とハレの日にふさわしい雰囲気を両立した吉田美帆さんのメイクにクローズアップします。
清々しいブルーのセットアップを着用する吉田さんは、メイクとヘアを極シンプルにすることでバランスをとるといいます。
「主役は子供なので、メイクは薄めで控えめに。かといってラフになりすぎないよう、清潔感が演出できる品のよいカラー、キープ力が高いコスメを使用してメイクします」(吉田さん)
ここがポイント!
▲クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリn(現在はリニューアル)
豪華で繊細な色と輝きが〝まなざし美〟を演出する4色アイシャドウ。吉田さんはリピートするほど愛用中。
「ハレの日だからといって特別なコスメは取り入れず、普段から愛用しているものでメイクします。このアイシャドウは明るめの絶妙なブラウンが私の肌の色にマッチ。ナチュラルな色味だけど発色がよく、2つ目をリピートしています」(吉田さん)
▲TOERI スタイリングマスカラ
独自のカールロック成分により、つけたてのカールが長時間続く。ベースが透明なクリアブラックだから、自まつ毛となじみ、自然にまつ毛の美しさを強調。
「鈴木まきさんに誘っていただいて足を運んだデビュー展示会で出合った〝TOERI〟のマスカラ。驚くほど落ちないのが魅力で、即スタメンコスメ入りしました! きれいにセパレートした仕上がりになるので、それほどメイク感がないのに目力が出てお気に入りです」(吉田さん)
撮影/黒石あみ 取材・文/近藤亜衣子
Domani Labメンバー
吉田美帆
小学生と未就学児のふたりを育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:@mihoyoshida_
あわせて読みたい