Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY メイク

2024.02.29

【卒園式・入学式メイク】華やかファッションには控えめながらも好印象なメイクで引き算

 

卒園・入学式を迎えるDomani Labメンバーのセルフメイクをチェック! 今回は鮮やかなカラーのファッションに合う、Domani Labメンバー・吉田美帆さんのメイクです。

Tags:

主張は抑えつつ、メリハリのある表情に

子供にとってもママにとっても一生の思い出となる卒園・入学式。着用するファッションに合わせてナチュラルな晴れやかさのあるメイクで出席したいものの、そのバランスが意外と難しいですよね。

そこで、Domani Labメンバーのリアルなセレモニーメイクを紹介。今回は自然体とハレの日にふさわしい雰囲気を両立した吉田美帆さんのメイクにクローズアップします。

ドマーニラボメンバー 吉田美帆さん ブルーのブラウス着用のバストアップ写真

清々しいブルーのセットアップを着用する吉田さんは、メイクとヘアを極シンプルにすることでバランスをとるといいます。

「主役は子供なので、メイクは薄めで控えめに。かといってラフになりすぎないよう、清潔感が演出できる品のよいカラー、キープ力が高いコスメを使用してメイクします」(吉田さん)

ここがポイント!

4色アイシャドウの写真▲クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリn(現在はリニューアル)

豪華で繊細な色と輝きが〝まなざし美〟を演出する4色アイシャドウ。吉田さんはリピートするほど愛用中。

「ハレの日だからといって特別なコスメは取り入れず、普段から愛用しているものでメイクします。このアイシャドウは明るめの絶妙なブラウンが私の肌の色にマッチ。ナチュラルな色味だけど発色がよく、2つ目をリピートしています」(吉田さん)

赤と黒のパッケージのマスカラ▲TOERI スタイリングマスカラ

独自のカールロック成分により、つけたてのカールが長時間続く。ベースが透明なクリアブラックだから、自まつ毛となじみ、自然にまつ毛の美しさを強調。

「鈴木まきさんに誘っていただいて足を運んだデビュー展示会で出合った〝TOERI〟のマスカラ。驚くほど落ちないのが魅力で、即スタメンコスメ入りしました! きれいにセパレートした仕上がりになるので、それほどメイク感がないのに目力が出てお気に入りです」(吉田さん)

撮影/黒石あみ 取材・文/近藤亜衣子

Domani Labメンバー

吉田美帆

小学生と未就学児のふたりを育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:@mihoyoshida_

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!