Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2024.03.02

【卒入園式と学校行事で活躍】コンパクトで使い勝手良好! ママたちの愛用サブバッグ&携帯スリッパ

 

Domani専属モデル&Domani Labメンバーがリアルに愛用しているサブバッグ&携帯スリッパをリサーチ! ハレの日はもちろん学校行事に参加する際に必要となることが多いサブバッグとスリッパは、スムーズな所作をかなえ、学校で快適に過ごすためにしっかり選びたいところ。お気に入りポイントも要チェックです。

Tags:

きれいめファッションから浮かない&機能性も兼ねたアイテム

ハレの日に向けてファッションや持ち物は完璧! と思っていても意外と見落としがちなのが小物類。そこで今回は、Domani専属モデル&Domani Labメンバーが使用しているサブバッグと携帯スリッパをチェックします。

サブバッグは「かさばらない」がキーワード

鈴木まきさん:フォクシーのトートバッグ

使用シーンやファッションを選ばない、ダークトーンの縦長トート。ハンドル部分が長く、肩かけも可能。

「フォクシーでお買い物した際、ノベルティでいただいたセレモニートート。マチが浅くてかさばらないので愛用しています。ワードローブに多いネイビーやブラックコーデになじむのもポイントです」(鈴木さん)

杉本緑さん:つるんとした素材感の折りたたみバッグ

たっぷりあしらわれたフリルが上品な甘さを演出。やわらかく、かつ軽量なので、荷物が増えたときも心強い。

「20代の頃にスーパーバイザーとして担当していた店舗の店長から、移動時の送別品として頂いたネイビーのサブバッグ。当時はネイビーの色味にピンときていなかったのですが、母となった今、ママ行事関連でとても使い勝手がいい! 手のひらに収まるほどのサイズ感にまとめられるのに、バッグ自体は資料も入れられる秋雨能力。働いていた当時の思い出とともに感謝するばかりです」(杉本さん)

やっぱり折りたためるスリッパが便利!

鈴木まきさん:プリエ クラシックの携帯スリッパ

黒のスリッパと収納ポーチ

シチュエーションに合わせてスリッパを使い分けているという鈴木さんが、今イチオシしているスリッパ。ラウンドトゥ&つま先にデザインされたリボンが特徴的。滑り止め加工が施されているのも見逃せない。

「素材がしっかりしていて、ポーチタイプの収納袋つきなのもお気に入りポイント。ポーチは広げるとサブバッグになるので、急に荷物が増えても安心! 」(鈴木さん)

黒い収納袋▲ポーチを広げるとサブバッグに早変わり!

カバンにすっぽりと入ったスリッパのケース▲同素材の付属のポーチはハンドバッグにも収まりのいいサイズ(本人撮影)

愛用の理由を鈴木さんは記事でも紹介中です!

杉本緑さん:巾着ポーチつき携帯スリッパ

黒のスリッパと巾着袋

アッパーにあしらわれたレースと小さめリボンがエレガントな印象。巾着タイプのポーチ付きだから、スムーズな出し入れができます。

「数年前に購入したものをずっと愛用。レースやリボンがついている甘めディテールに、スタイリッシュさも添えたデザインなところが気に入っています。今後学校行事に参加する機会が増えるので、もう少しモード見えするようなシンプルなデザインのスリッパも探しているところです」(杉本さん)

撮影/黒石あみ 取材・文/近藤亜衣子

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!