Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2024.03.03

今年のリカバリーサンダル手に入れた?韓国発「TAW&TOE」おすすめです!【Domani編集部のこれ好きトーク】

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝える連載。今回紹介するのは、Domani編集部エディターTAKEがガチで毎日履いている、リカバリーサンダルをご紹介!

Tags:

リカバリーサンダル何履く?問題、解決しました!

履歴を調べてみると、リカバリーサンダルを初めて買ったのは2020年6月19日。約4年経ち、5代目になった今も、保育園の送り迎えやコンビニへのちょっとした買い物など、ほぼ毎日履き続けています。自分で言うのもアレなんですが、4年弱というのは長く履いている方だと思います。初めてのリカバリーサンダルはoofosでした。4代連続で履いていたので、大好きなのですが、履いている人もかなり増えてきたのもあり、別のものを探していました。そんなときに発見したのが、韓国のリカバリーサンダルブランド「TAW&TOE(トーアンドトー)」。黄色いタグが付いているサンダルです。見かけたことがあるかたもいるのではないでしょうか? 日本でもセレクトショップで見たりしていましたが、マイサイズがなかったので韓国によく行く先輩に買ってきてもらいました!

韓国発のリカバリーサンダル「TAW&TOE(トーアンドトー)」

TAW&TOEのリカバリーサンダル

「TAW&TOE」のリカバリーサンダル 韓国で約¥5,000で購入してきてもらいました!(洗ったのですが、リアルに毎日履いているため少し汚れが…)

トング部分やソールの丸みが特徴の「TAW&TOE(トーアンドトー)」のZEROVITY Flip Flop OGというモデルのリカバリーサンダル。選んだのはブラック。リカバリーサンダルで初めて黒を選びましたが、やっぱり合わせやすくていいですね! oofosのブラックが店頭から消える意味がよくわかりました。当たり前ですが、汚れが目立たないのもポイント高いです。

気になる履き心地はというと、ソールからの反発感はモチっとしていて最高◎。サイズはoofosのOOriginalと比べると少しだけタイトな印象ですが、ほとんど微差でした。

今回は韓国のNEW BALANCEショップで買ってきてもらいました。NEW BALANCEコラボのモデルも販売されていたようです(写真で見たらブルーがかわいかった!)。ベーシックカラーに加えて、イエローやピンクなどわらかい印象のものも多く、気に入る色がきっとあると思います。

リカバリーサンダルの準備は春からスタート!

公園遊びや水の中にも入れちゃうのに、履き心地が楽ちんでたまらないリカバリーサンダル。自分の欲しいカラーやサイズを探すなら春にはスタートしておきたいところです。というのも、毎年リカバリーサンダルを探し求める人の姿を見てきました。友人にも「見つけたら教えて!」と何度も言われてきました。という訳でまだ肌寒い日もありますが、今からゲットしておくことをおすすめします!

竹
Domani編集部  TAKE

10月にDomaniに新加入したパパエディター。5歳男児の父。息子とのサッカー観戦が生き甲斐で、次の遠征先を検討中。旅先では動物園や水族館に行きがち。今の目標は父子ふたりで海外サッカー遠征に行くこと!

あわせて読みたい!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!